Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/256-6696a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大通公園へ&久しぶりのなるみちゃん服

こんばんは(^^)
今日から3連休のめっこ家。
特に予定がなかったので今日は久しぶりに地下鉄に乗って大通へ行ってきました。
東急ハンズに用事があったので行き、その帰りに大通公園で開催されているオータムフェストへ寄りました。
...がものすごい人、人、人~!!!もともと人混みが苦手なめっこ。&コウチャン。美味しいものは食べたいけれどこの人混みにまみれて食べるのはなぁと思い3分で退散してしまいました(^_^;)
歳をとるにつれて人混みがさらに苦手になってゆくめっこです。

久しぶりの外での食事♪せっかく大通まで来たので「さえら」でランチしました。
大通り
なるみちゃんはクリームと果物たっぷりのサンドイッチ、めっこは海老カツ。お店は相変わらず混んでてざわざわしていたけど美味しかったです。
お腹が膨れたところで大通に来たら必ず立ち寄るブルグベーカリーさんのゲンコツドーナッツ(本当は違う名前があるのですが店員さんにはゲンコツで通じました..ラム酒とシナモンのきいた激うまドーナッツです)と佐藤水産で鮭のアラを購入しました。
目的は果たしたのでここからはなるみちゃんの時間。
テレビ塔に行きました。
大通り5
札幌生まれの札幌育ちのめっこ。28年間も住んでいてテレビ塔に登ったのは今日が初めてです。
最後になるみちゃんの最近の趣味の葉っぱ集め。
大通り2
こんな葉っぱや。
大通り3
こんな葉っぱ。
スーパーの袋にたくさん入れて大満足ななるみちゃんでした。

だんだん涼しくなってきたので重い腰をあげてなるみちゃんの秋冬ものをつくり始めました。
大通り6
紺色の生地のジャケット。
最近生地を仕入れていなくてある生地で作ろう!と思ったらジャケットに使えそうな生地があまりなく..。
洋裁教室でだいぶ前に頂いたコート生地があったのを思いだしもったいないけど使ってみました。
あきらかに分厚いこの生地..。めっこのミシンで縫えるだろうか..と心配しながら作りました。
もちろんミシンの針おれまくりでした..。
大通り7
後ろ襟ぐりと肘あてはめっこの服を作った余り布を使用しました。この肘あてちょっと田舎くさい感じでかわいいです..。
このジャケット見ての通りまだ完成していません。
ミシンが悲鳴をあげっぱなしでボタン穴は家では開けられなさそうなんです。
以前先生にリフォームや裾直しなどをやってくれるお店に持って行くとボタン穴専用ミシンでキレイに穴をあけてくれると聞いたので、せっかくかわいく出来上がりそうなのでちょっとお金をだして穴をあけてもらおうと思っています。
出来上がったらなるみちゃんに試着してもらってブログで紹介しますね(^^)



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/256-6696a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
