Entries

スポンサーサイト


コメント

[C437]

かわいいワンピ♪
あたしもそろそろお洋服作り再開したい~v-22
 なるみちゃん、93cmもあるの?来月で4歳のうちの子と同じ位だ(笑)
 いつもどこで生地仕入れてるの??
今度一緒にお買い物行こう~^^
  • 2010-09-29 14:45
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C438] ユカリちゃんへ

めんこちゃんって小ぶりちゃんなんですね!!まるまる1歳以上離れている二人なのに身長は同じだったなんて..体重は間違いなくうちのこが勝っています..笑。

生地はいつも近所の大型スーパーやらカナリヤさんのセールやら(^_^;)オサレなお店で堂々と買ってみたいなー。ユカリちゃんはどこのお店で買ってますか??

[C439]

シンプルだけど色々使えそうなかわいいワンピですね!!
子供のワンピと言ったらフリフリ~のを想像しちゃう私ですが
こういうのもいいですねー!
頑張れそうだったら作ってみたいです♪

ゆうかは秋冬物が去年の全てピチピチなので買いに行ったら、
上が120なのに下はそれだと大きいんです…。
なので帰ってから結局ボトムは何枚か自分で作りました~。
時間がないから作れないよ~!と思ってても、
必要に駆られれば作れるものですね。^^;

[C440] かおりさんへ

こんにちは(^^)
今回もシンプルなものになってしまいました(^_^;)無地とか地味な色のチョイスが多くてよく友達にめっこちゃんて派手なもの嫌いなの?とか言われます(^_^;)
きっと着合わせが面倒でシンプルなの選ぶんでしょうね..。
同じ形のボーダー柄バージョンも出来上がったので近々ブログでご紹介します♪

ゆうかちゃん、120センチの服なんですか(^^)?写真で見る限りなるみちゃんよりぐっと小さく見えるのですが120なんですね!ベビーカーにちょこんと乗っている姿なんてすごく小ちゃい子に見えますよ!
うちのなるみちゃんもちゃくちゃくと横にも縦にも成長していてどれもかしこもサイズアウトです(^_^;)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/258-57c78e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこちょこ秋モノ...

だんだん寒くなってきていい加減ストーブをつけようか..でももう少し寒さを耐えようか..と毎日寒さにこごえるめっこ家です..。
電気カーペットは数日前にひいたので毎日カーペットにかじりついています。ぬくぬくー(^^)

急ぎぎみでなるみちゃんの服も作ってます。
最近2
トレーナー生地でワンピを作りました。
最近3
身長が現在93か94センチあるなるみちゃん。90センチでもちんちくりんになってきたので思い切って100センチで作りました。
最近5
少し大きめなので来春までは着れそうです。
3年も着ているお気に入りベストを合わせてもかわいかったです。
最近4
このワンピ、すごく着せやすくてかわいいので先日購入したボーダー生地でも作っています。

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C437]

かわいいワンピ♪
あたしもそろそろお洋服作り再開したい~v-22
 なるみちゃん、93cmもあるの?来月で4歳のうちの子と同じ位だ(笑)
 いつもどこで生地仕入れてるの??
今度一緒にお買い物行こう~^^
  • 2010-09-29 14:45
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C438] ユカリちゃんへ

めんこちゃんって小ぶりちゃんなんですね!!まるまる1歳以上離れている二人なのに身長は同じだったなんて..体重は間違いなくうちのこが勝っています..笑。

生地はいつも近所の大型スーパーやらカナリヤさんのセールやら(^_^;)オサレなお店で堂々と買ってみたいなー。ユカリちゃんはどこのお店で買ってますか??

[C439]

シンプルだけど色々使えそうなかわいいワンピですね!!
子供のワンピと言ったらフリフリ~のを想像しちゃう私ですが
こういうのもいいですねー!
頑張れそうだったら作ってみたいです♪

ゆうかは秋冬物が去年の全てピチピチなので買いに行ったら、
上が120なのに下はそれだと大きいんです…。
なので帰ってから結局ボトムは何枚か自分で作りました~。
時間がないから作れないよ~!と思ってても、
必要に駆られれば作れるものですね。^^;

[C440] かおりさんへ

こんにちは(^^)
今回もシンプルなものになってしまいました(^_^;)無地とか地味な色のチョイスが多くてよく友達にめっこちゃんて派手なもの嫌いなの?とか言われます(^_^;)
きっと着合わせが面倒でシンプルなの選ぶんでしょうね..。
同じ形のボーダー柄バージョンも出来上がったので近々ブログでご紹介します♪

ゆうかちゃん、120センチの服なんですか(^^)?写真で見る限りなるみちゃんよりぐっと小さく見えるのですが120なんですね!ベビーカーにちょこんと乗っている姿なんてすごく小ちゃい子に見えますよ!
うちのなるみちゃんもちゃくちゃくと横にも縦にも成長していてどれもかしこもサイズアウトです(^_^;)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/258-57c78e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
