Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/261-842df140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生会と七五三♪

こんばんは(^^)
久しぶりにおいしいシードルを飲んでほろ酔いのめっこです。

今日は着物をレンタルして七五三の参拝へ行ってきました。
写真撮影の着物はなるみちゃんの意見はあまり聞かずめっこの独断で決めてしまいましたが今回はなるみちゃんがどうしても黄色の着物が着たいということで..(^^)
じゃん。
参拝6
ばっちり黄色で決めました。
お賽銭してしっかりお願いごともしてきましたよ。「来年から元気に幼稚園通えますように..」と。もちろん欲張りなめっこはこのほかにもたくさんお願いごとしました...笑
家族でも写真パチリしました。
参拝
なるみちゃんの選んだ黄色い着物。めっこ的にはもっと華やかなのがいいんじゃとか思ったんだけど、参拝に行ってみるとピンクや赤の華やかな着物の子ばかり。黄色の着物はなるみちゃんだけですれ違う度、「あら黄色かわいいわねー」と声をかけてもらってなるみちゃんのチョイスが正解だったようです(^_^;)
参拝7


そして今日はコウチャンの37歳の誕生日でした。
お祝い大好きなめっこ。もちろん毎年ウキウキです。
誕生会のごちそうたち。
参拝8
お寿司、オニオングラタンスープ、クリームコロッケ、チキン、バンバンジー風サラダ。
オニオンスープは下ごしらえに1時間半もかかったわりにはあまり美味しくなかったでした(^_^;)
プレゼントは。
参拝4
電気シェイバー。ずっとカミソリ暮らしだったコウチャン。シェービングクリーム代もばかにならないし、なによりヒリヒリするというので思い切って電気シェイバーにしました。
数日前に一緒に買いに行ったのですがシェイバーもピンキリ。コウチャンのひげは薄くもなく濃すぎでもないのでいくらくらいのにしようか悩みましたが、洗浄機がついていないタイプので一番良いものに決めました。夢の4枚歯です!
良かったね、コウチャン。

そしてめっこからのプレゼントはずっと飲みたがっていた日本酒♪
奮発して、新潟の越乃寒梅、一升瓶です(^^)
参拝3
毎日ちびちび大事に飲むそうです。
美味しいケーキも食べました。
参拝5
コウチャン、いつも仕事に子育てに御苦労さま!!
これからも仏のコウチャン、イクメンコウチャンめっことなるみちゃんをよろしくね(^^)v

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/261-842df140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
