Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/265-f4a0bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園への道のり...

こんにちは(^^)
なるみちゃんがプレ幼稚園に通い始めて早半年が経ちました。
最初は名前を呼ばれても返事が出来ない、先生に挨拶されても顔を隠して挨拶しない、もちろんお友達の名前を覚えるどころか仲良く遊ぶことなんてできないなるみちゃんでした。
最近は、照れながらも手をあげて返事が出来るようになり、仲良くおもちゃをかしてくれるお友達の名前も数人覚えました。
でも来春から幼稚園に通うにはまだまだ!!(スパルタめっこです..)
ここ一カ月は少しでも自分で出来るようにと訓練の日々です。
ここ一カ月で出来るようになったこと。
・マジックの靴なら自力で履けるようになった
・パンツとズボンがはけるようになった
・シャツと服は頭を通してあげれば袖を通すことができるようになった
まぁ、保育園に通っている同い年のこに比べるとまだまだひよっこのなるみちゃんですが、でも頑張っていますよ(^^)
それから出来ればなるみちゃんには夜の一人寝をしてもらいたいめっこ。2歳過ぎまでは布団に連れて行けば一人で寝てくれていたのですが最近はコウチャンが居ないと寝てくれなーい(゜レ゜)そんなわけで一晩考えて秘策を練りました。
妊娠中に買ったベビー布団。ほとんど使うことなく押入れにしまっていましたが今日出してなるみちゃんに「一人でねんね出来るんだったらこの布団出してあげるよ」と言うと..。
張り切る張り切る...。
幼稚園への2
久しぶりに使うのでお外に干しました。
今日からコウチャンはいらない?と聞くと「なるは一人で平気だよ」と言いました(^^)
でも夜になったらどうなるやら..。

今まで過去に立ったまま寝たり、食事しながら寝たりたくさん驚かせてくれたなるみちゃん。
昨日は...
幼稚園への
おまるに乗ったまま寝ました(^_^;)



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/265-f4a0bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
