Entries



コメント

[C443] 「手作りあいうえおカード」のママさんグループ

★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないので「URLのコピペ」でおねがいします。スミマセン。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/269-a0d93d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日と今日のなるみちゃんとめっこ

今月は休出やら残業で忙しいコウチャン..。
洋裁教室もなかなか行けなくておばばになるみちゃんを預けて平日の教室へお邪魔してきました。
一週間14
大好きなおばばの家へ行くため大好きなのんたんの本3冊と近所のスーパーに行ってがちゃがちゃする200円を財布に入れて張り切っておばばの家へ。
寒い中近所の公園へ行ったりもしたようで(^_^;)
おばば、せっかくの貴重なお休みなのに御苦労さまでした。
赤いニット帽はめっこの帽子。大人モノでも子どももかぶれるのね。「これもともとかぁちゃんかぶってたの?」と帽子をかぶせるたびに聞いてくれます。


そして今日は、洋裁教室で仲良くなったユカリちゃんとママ会をしました(^^)
夏に2人目を出産したユカリちゃん。
子育てで忙しいのに、子連れOKなCAFEを探してくれて一緒にランチしてきました。(ユカリちゃんありがとう♪)
早めに入れたので小上がりのゆったり席にすわれました。
ママ会
半熟玉子がのっているチャーハンとサラダのセットを注文しました。

今度ゆっくりお茶でもしたいね!と言いながらなかなか会えなくって今日ようやく会えてたくさんおしゃべりもして本当に楽しいひとときでした。
今度は幼稚園に行ってて会えなかったなるみちゃんの1コ上の娘ちゃんにもぜひ会いたいな。きっとなるみちゃんと気が合うんじゃないかなと勝手に想像して次回は二人の遊んでいる姿が見たいわと考えているめっこでした。

あっちゃっかりデザートまで食べました(^_^;)(コウチャンごめんよ(>_<))
ママ会2
一番人気のかぼちゃケーキ♪プリンぽい食感で美味しかった~。
なるみちゃんも途中から飽きて小上がりをうろうろ落ち着きなかったけど絶品のケーキに大満足だったようです。

2カ月の息子ちゃん、ちっちゃくってかわいかったなー。ぐずることもなく2時間いい子にしていてびっくりしました!なるみちゃんの2カ月なんてギャン泣きで一日中抱っこで大変だったような...(^_^;)
なるみちゃんがヤキモチやいて息子ちゃんを抱っこ出来なかったのが残念でならないめっこでした。

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント

[C443] 「手作りあいうえおカード」のママさんグループ

★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないので「URLのコピペ」でおねがいします。スミマセン。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/269-a0d93d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
