Entries

スポンサーサイト


コメント

[C454] 出遅れましたっ

めっこさん、誕生日おめでとうございます!!
…って、遅くなっちゃった~~~。TーT
プレゼント、ステキなものばかりですね♪
特にエプロンは私も好きな感じです~。
優しい家族に囲まれると年なんてって感じになりますよね☆
私も三十路を迎えるってどんな心境だろ~と心配してましたが
何も感じませんでした。^^;
20代、謳歌して下さいね♪

[C455] かおりさんへ

こんばんは(^^)ありがとうございます♪
29歳..とてもたのしい誕生日でした。
もう若いと言われない年になりましたが、今度は年齢より若く見えるね、と言われるよう日々精進です!!
29歳はかおりさんのように面白いブログがかけるようになりたいです(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/274-592320ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの大好きなもの&知らない子..

こんばんは。
今朝起きると北国は真っ白な雪景色。まだ根雪にはならない感じですがもう冬です。寒いです。

今日のタイトルの「なるみちゃんの大好きなもの」
それは...キャラクターです。最近夢中です。
「ディズニー?」  ぶぅぅぅ。違います..
「アンパンマン?」 うぅぅぅん、今も好きだけどもっと好きなキャラクターがいます..
「わかった!やっぱりもうすぐ三歳だしそろそろプリキュア?」  ぶぅぅぅぅ、全然違いまーす。
正解は.....
知らない子3
ポケモンでした。
つい2カ月くらい前に朝の忙しい時間についポケモンがはいっていて見せたらその日からポケモンオタクへ変身しました。
まだオタク歴2カ月弱なうえ再放送のポケモンを見ているので最近のポケモン事情もわからない親子です。
キャラクターもずいぶん覚えましたよ。
進化という言葉も知っています。
気にいらないブーツも「これサトシモデルなんだよ!」と言うと喜んではきます..。
どこまでポケモンにのめりこむか、いつあきるのか見ものです..。
もちろんクリスマスは、ポケモンのはさみとポケモンの色鉛筆、ポケモンの辞典をお願いしていました。
まぁなるみちゃんらしいというか..。
今後ポケモングッツ少しヅツ増えて行きそうです。
まだアンパンマンも健在です。


先週のなるみちゃん。
仲良しのお友達ちゃんとぬくぬく大はしゃぎできる遊びスポットへ行ってきました。
どんくさいなるみちゃんがこけてもダイブしても全然平気な安全な遊具で思いっきり1時間遊びました。
この寒い時期に大汗かいてました。
気が付いたら..あれ?あれれ?
知らない子
最後尾がなるみちゃん、先頭が仲良しのお友達ちゃん。
真ん中は??
知らないこです(笑)
子供ってすごいな、名前も知らなくても楽しく遊べちゃうんだもの。
帰りも「バイバーイ」と手をふってさよならしてました。
楽しかったのでまた近々遊びに行きます。
皆でワンダーランドと命名しました。

日曜日はめっこの教室の日。
普段はひるごはんを作っていくのですがこの日は寝坊してしまったのでお昼は二人でどこかで済ませてとお願いしました。
コウチャンはなんとなるみちゃんと「ドトールコーヒー」へ行ったそうです。
知らない子5
チーズトーストと大好きなココア。そしてなるみちゃんすごい顔...。
モグラたたきもしたそうです。
知らない子4
ムービーも見せてくれたのですが、なかなか上手に叩いてましたよ。でもなんとなーく鈍い。トロイ。昔のめっこに似てるんですよね..(汗)

「最近このブログ、子育てばっかじゃん、ハンドメイドはどーした??」と疑問に思っているあなた..その通りです。最近風邪ひいたり、バタバタ忙しかったりでなかなかミシンと向き合う時間がなくて('_')
年末まではずっとバタバタでゆっくりミシンをふむことはできなさそうなのです。年を越して来年からは頑張りますよ(^^)しばらくは子育てネタのみでお許しを...。
先日実家へ行った時の一枚。
知らない子2
珍しくコーデュロイのスカートで女の子らしく変身させたらかわいいポーズくれました(^^)


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C454] 出遅れましたっ

めっこさん、誕生日おめでとうございます!!
…って、遅くなっちゃった~~~。TーT
プレゼント、ステキなものばかりですね♪
特にエプロンは私も好きな感じです~。
優しい家族に囲まれると年なんてって感じになりますよね☆
私も三十路を迎えるってどんな心境だろ~と心配してましたが
何も感じませんでした。^^;
20代、謳歌して下さいね♪

[C455] かおりさんへ

こんばんは(^^)ありがとうございます♪
29歳..とてもたのしい誕生日でした。
もう若いと言われない年になりましたが、今度は年齢より若く見えるね、と言われるよう日々精進です!!
29歳はかおりさんのように面白いブログがかけるようになりたいです(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/274-592320ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
