Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/275-7155092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いのに..

こんばんは。
毎日寒い日が続き家でぬくぬくしているめっことなるみちゃんです。
タイトルの寒いのに..やっちゃいました(^^)
ビフォー
ツリー5
アフター...
ツリー6
七五三の参拝前に厚ぼったいおかっぱにしたものの、毛先も前髪も厚ぼった過ぎてお風呂上がりもなかなか髪の毛乾かないので前髪はいつも通り、後ろも長さは変えずにたくさんすきました。あーさっぱり。
本人もこの前髪がラクチンなようです。後ろ髪はめっこみたいにロン毛にしたいそうで頑張って伸ばすそうです、

先週のめっこ家。
めっこが洋裁教室に行っている間、極寒のなか今年最後のさとらんどへ行ってきたそうです、
さとらんどは近くに建物などのさえぎるものがないため吹きっさらしでとんでもない寒いところです、
なのでなるみちゃんは雪だるまのように着膨れしてます。
ツリー4
センターにツリーが(^^)
ツリー2
実はこれお野菜の飾りのツリーなんだそうです、
ツリー3
オシャレだわ。
そして晩御飯は最近風邪をひいたり、疲れがたまったりでぐったりお疲れめっこのためにコウチャンが晩御飯を作ってくれました。
お好み
一人暮らしがそこそこ長かったのでそれなりに料理が出来るコウチャンですが普段はキッチンには立ち入り禁止..(キッチンはめっこの陣地なので..)久しぶりの料理にめっこも見ていてヒヤヒヤ(笑)
お得意のお好み焼きを作ってくれてたらふく食べました(^^)
片付けまでしてくれて..コウチャンありがとう。今度はゴーヤチャンプルが食べたいわー。

今日はなるみちゃんの大好きなまぶだちちゃんとまたワンダーランドへ..(室内で子供が遊べるところです)
ツリー7
二人は本当に仲良しでね..たまに喧嘩もするけれどそれもまたすごくかわいいのです。
こないだなんて「ねーねー、なるはクリスマス何もらうー?」「なるはポケモンだよ」とか会話していてね。
寝がえりもうてなかった二人が気がつけば会話しているんだもん、何だか不思議な感じでした。
ワンダーランド、また行こうねー。

先日気がついたこと。
なるみちゃんの性格ってめっこに似ているなーとよくコウチャンに言われます。
強烈なかぁちゃんが二人になったとたまに冗談でいわれます。それくらい似てきたようで..(^_^;)
めっこの性格はしゃべり方はまぁまぁおっとりなのですが実は切れやすくとてもイラッチです..(汗)
なるみちゃんもイラッチなのだとばかり思っていたら
ツリー
必死でシールをはがそうとしています..。めっこならなかなかシールがはがれないとイライラするのですが、気長に5分くらいかけてシールを上手にはがしておりました。
もしやそんなところはコウチャン似??!!だといいなぁ...。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/275-7155092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。