Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/276-f7342a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べむら..

こんばんは。相変わらず毎日寒い寒い北国。
まだ雪が積もらないのが救いですが、冬が長すぎて毎年憂鬱になります。

さてさてタイトルの「食べムラ」
最近なるみちゃんは朝ごはんをほとんど食べてくれません。
好き嫌いはほとんどなくよく食べるこなのにな。
この日の朝ごはんは
むら
・しゃけとごまの一口おにぎり
・ホウレンソウのごまあえ
・卵焼き
・いちご豆乳
一口サイズにしてパクパク食べれるようにしたり、量も少なめなのにこの日は間食まで1時間近くかかりました('_')
むら2
ちょっと憂鬱そうななるみちゃん..。
今は1時間かかっても良いんだけど、幼稚園へ行ったら朝は早いし、しっかり食べないと途中でお腹すくし..とか考えると今からいろいろ対策を練らねば..と悩むめっこです。
何か良いアドバイスありましたらお待ちしてます。

最近やりたがりななるみちゃん..。
毎日掃除機をかけるときラグを窓からパンパンしてしき直すのが習慣なめっこ。
ラグのひき直し作業はなるみちゃんがやってくれます。
むら3
おしゃべりもそうだけど色々お手伝いしてくれて人間らしくなってきました。

最近のなるみちゃんの口癖。
めっこ「ほらあともうちょっとだよ、頑張って食べよ!」
なる 「よしっ、頑張って食べてかぁちゃんみたいなおっぱいになる!!」
どうやらなるみちゃん、早くおっぱいが大きくなりたいみたいです。
たくさんご飯食べたら、おっぱいが大きくなると勘違いしています(^_^;)
頑張れなるみちゃん..(笑)

*お知らせ*
先日ブログでお友達のお宅の柴犬あんこちゃんの里親募集を掲載しました件は無事里親希望の方が見つかったそうです。
本当に良かったです(^^)
里親を探して下さっていた方いましたらご報告です。ありがとうございました。



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/276-f7342a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
