Entries

スポンサーサイト


コメント

[C42] No title

人の家のごはんは参考になりますね~。
5品もおかずがあれば絶対健康ですね。
育児休暇中は私もがんばって
お弁当作ろうとしましたが
結局おにぎりだけで力尽きました・・・。
青汁牛乳は衝撃的です。お、おいしいのでしょうか?
  • 2009-05-27 21:36
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C44] 天祢さんへ

頑張って毎日お弁当を作っているのですが、うちのコウチャンは全然太らないんですよ~(T_T)もっとカロリー高いもの入れればいいのかしら..。
青汁は、出産後から飲み始めたんですが、母乳あげていた時は牛乳を極力控えていたので水割りだったんですが「緑効青汁」は値段がちょっと高いんですが後味がなくて青臭いものが苦手なめっこでも美味しく頂けましたよ。牛乳割にしたら抹茶牛乳みたいでパンとの相性抜群です☆
  • 2009-05-27 21:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C45]

おぉ~アクティブママンだねっ
なるみチャンしばらく見ぬ間にお顔変わったね
かわいい~☆

そしてその100均金魚鉢、私もついこないだ同じように観葉植物入れるのに買ったの~!!
同じ物を同じ用途で買ってたからびっくりしたぁwww
  • 2009-05-28 00:49
  • AI
  • URL
  • 編集

[C46] No title

めっこちゃん、おはよう^^
maruyama class行ってきたんですね♪
あそこの百均、なんだかかわいいですよね^^なんだか私もまた行きたくなってきちゃいました。
たまに、地下鉄で赤ちゃんとお母さんを見かけます。本当にかわいくて、癒されます!めっこちゃんとなるみちゃんもこんどお見かけしたいなー。
お弁当、とってもおいしそう。彩りや品数もちゃんと考えてエラいね^^私も旦那様ができたらがんばろうっと。ではでは~。

[C47] AIちゃんへ

こんにちは。同じ金魚鉢買っていたなんてびっくりだね..笑。めっこママは観葉植物の水栽培をするのに金魚鉢使ってるよ!かわいい浮玉浮かべたりして夏は涼しげだね。
  • 2009-05-28 12:07
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C48] petitちゃんへ

こんにちは、円山クラス本当に楽しかった(●^o^●)円山にあるだけで100均もなんだか豪華に見えちゃうね(笑)
東西線ののり口のウイ~ンて開く扉..いったいいつから導入されての??久し振りに乗ったらのり口間違えるし、いろいろ変ってるからびっくりしちゃった~。なるみちゃん、地下鉄好きみたいだからまた利用しようと思います(^^)vpetitちゃんに会いたいわ~☆
お弁当は、めっこはありきたり弁当でひどいもんなんだ(T_T)何かおいしいおかずのお勧めあったら教えてね。
  • 2009-05-28 12:15
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/29-89b4ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての地下鉄(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
今日もまぁまぁのお天気で、本当はコウチャンがお休みで昨日から楽しみにしていたのにまた仕事になってしまいましただだ泣き昨日はいじけて..笑 8時過ぎに寝てしまっためっこです汗
いっぱい寝てスッキリだったのでハイテンションでお弁当を作りあげました。めっこの作る30分弁当はこんな感じです。あと今日は、めっことなるみちゃんの朝ごはんも写真に撮ってみましたカメラ
おかず  ごはん
コウチャンのお弁当。おかずは毎日5品以上は入れるようにしています。だし巻き卵とホウレン草のおひたし、ミートボール、プチトマト、ウインナー、バターとにんにくで焼いた椎茸。見た目も大事な気がするのでできるだけ緑、赤、黄色が入るお弁当にしています。
めっこの朝ごはん  めっこの朝ごはん。
左はなるみちゃんの朝ごはん。プチトマトとブロッコリー、スクランブルエッグ入りのパン、とうきび、パインヨーグルト。今日はパンを半分残しました。右はめっこの朝ごはん。スクランブルエッグとベーコンをはさんだパン、椎茸、ブロッコリー、青汁牛乳(めっこの元気の源は青汁です)。


本当は今日はコウチャンに円山クラスに連れってってもらうつもりだったので、頑張って二人で行くことにしました絵文字名を入力してください
自宅から徒歩3分のバス停から乗る予定が時間を見間違えてしまって汗(今日のドジ1)乗り遅れたので、地下鉄までトボトボ15分歩きました。途中歩かせたり、抱っこしたりで地下鉄到着電車
なるみちゃんは地下鉄に乗るのは初めてキラキラ
東豊線 乗り換え 東西線
初めての地下鉄に緊張のなるみちゃん..アセ乗り換えで元気いっぱいに歩いてます..絵文字名を入力してくださいまた地下鉄に乗って緊張..。とってもおとなしく乗ってくれました笑顔
円山クラス フロアガイド バス
円山クラスについて~フロアガイドを見て~ここから帰るまではママの抱っこで爆睡...zzzここのショッピングセンター、驚くことにベビーカーの貸出がなかったのです汗03確かに子連れのママはみんなちゃんとベビーカー持参してきていました。ちょっと勉強になりました汗01帰りは地下鉄とバスでかえって来たけど、40分近く乗ってるバスの中でもいい子ななるみちゃんでホっと安心しましたにこにこでもでも地下鉄の乗り場を間違えて改札入ってしまってしばらく気がつかないでベンチでくつろだりして「ハッ」って気がついて改札まで上がったら円山駅は改札が分かれているから駅員さん呼び出して改札くぐらせてもらったりで(今日のドジ2)恥ずかしかった~。

...で服やさんや雑貨やさんをいっぱい見たのに買ったものはこれ矢印・下
金魚蜂  いちごがかわいい
100均で小さめな金魚鉢、これは観葉植物が大好きで金魚鉢でおしゃれに育ててるめっこママに..はぁと右のガラスの容器はとってもかわいくて大4個、中2個も買ってしまいました汗冷蔵庫に保存するお惣菜とかを入れようと思って買いました。重かった~笑結局大した買い物もしなかったけど、なるみちゃんもいい子だったし楽しい一日でした。

ブログ村のランキングに参加していますにこにこ今日もカチっと応援お願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C42] No title

人の家のごはんは参考になりますね~。
5品もおかずがあれば絶対健康ですね。
育児休暇中は私もがんばって
お弁当作ろうとしましたが
結局おにぎりだけで力尽きました・・・。
青汁牛乳は衝撃的です。お、おいしいのでしょうか?
  • 2009-05-27 21:36
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C44] 天祢さんへ

頑張って毎日お弁当を作っているのですが、うちのコウチャンは全然太らないんですよ~(T_T)もっとカロリー高いもの入れればいいのかしら..。
青汁は、出産後から飲み始めたんですが、母乳あげていた時は牛乳を極力控えていたので水割りだったんですが「緑効青汁」は値段がちょっと高いんですが後味がなくて青臭いものが苦手なめっこでも美味しく頂けましたよ。牛乳割にしたら抹茶牛乳みたいでパンとの相性抜群です☆
  • 2009-05-27 21:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C45]

おぉ~アクティブママンだねっ
なるみチャンしばらく見ぬ間にお顔変わったね
かわいい~☆

そしてその100均金魚鉢、私もついこないだ同じように観葉植物入れるのに買ったの~!!
同じ物を同じ用途で買ってたからびっくりしたぁwww
  • 2009-05-28 00:49
  • AI
  • URL
  • 編集

[C46] No title

めっこちゃん、おはよう^^
maruyama class行ってきたんですね♪
あそこの百均、なんだかかわいいですよね^^なんだか私もまた行きたくなってきちゃいました。
たまに、地下鉄で赤ちゃんとお母さんを見かけます。本当にかわいくて、癒されます!めっこちゃんとなるみちゃんもこんどお見かけしたいなー。
お弁当、とってもおいしそう。彩りや品数もちゃんと考えてエラいね^^私も旦那様ができたらがんばろうっと。ではでは~。

[C47] AIちゃんへ

こんにちは。同じ金魚鉢買っていたなんてびっくりだね..笑。めっこママは観葉植物の水栽培をするのに金魚鉢使ってるよ!かわいい浮玉浮かべたりして夏は涼しげだね。
  • 2009-05-28 12:07
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C48] petitちゃんへ

こんにちは、円山クラス本当に楽しかった(●^o^●)円山にあるだけで100均もなんだか豪華に見えちゃうね(笑)
東西線ののり口のウイ~ンて開く扉..いったいいつから導入されての??久し振りに乗ったらのり口間違えるし、いろいろ変ってるからびっくりしちゃった~。なるみちゃん、地下鉄好きみたいだからまた利用しようと思います(^^)vpetitちゃんに会いたいわ~☆
お弁当は、めっこはありきたり弁当でひどいもんなんだ(T_T)何かおいしいおかずのお勧めあったら教えてね。
  • 2009-05-28 12:15
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/29-89b4ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
