Entries

スポンサーサイト


コメント

[C466] はじめまして!

はじめまして、ブログ村からたどり着きました。
同じ札幌在住のbonoと申します。

ガスコンロ素敵ですね~♪
うちは五年前の新築時のなのですが、五年で全然違いますね^^;
とてもかっこいいです♪
しかもダッチオーブン付きなんて!!羨ましいです。
うちの五徳もすっかり火焼けしてしまってます(涙)
ホーローの方が焼けないんでしょうか?気になります。

なるみちゃんとうちの下の子(女児)が一緒の年齢です。とっても可愛らしいお洋服作られてて目が♡です。
私もハンドメイドをボチボチしてますが、作る量<布購入量となってます。今年こそ作る量が上回るように頑張ります(笑)
また遊びに来ますね!
  • 2011-02-09 19:48
  • bono
  • URL
  • 編集

[C467] bonoさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
bonoさんは札幌在住なんですね!嬉しいな、めっこもなんですよ☆
引っ越してずいぶん田舎になってしまいましたが(笑)

ガスコンロ、以前はアパートに備え付けの狭い二口コンロだったので今のコンロには感動です。
北ガスさんによるとホーローも熱で変色はするようですが黒なのであまり目立たないようです。

bonoさんのお子さんと年が一緒で共通点いっぱいですね(^ ^)
しばらくは携帯からの更新ですがまたのぞきに来てくださいね!
  • 2011-02-10 09:41
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/292-3c4c0c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガスコンロ。



引っ越して立派なキッチンをGETしためっこ。
新築には付き物の食洗機はあきらめた代わりに最上級のガスコンロ(ダッ
チオーブン付き、液晶画面やタイマーやあれこれついてるのです♪)と
キッチンの幅を標準より広めにしました。
大満足だったのは数日、、ガスコンロの五徳の変色が気になるー!
二日に一回、金だわしでごしごし、、、。疲れるー。
そんなわけで泣く泣くホーローの五徳を注文。
昨日やっと届きました。北ガスさんにめっこの使い方が悪かったのかを聞
くと、誰が使ってもステンレス五徳は火の熱で変色してしまうらしい。
黒いホーローの五徳、ちょっと浮いてるけど普段はこっちを使おうー。ス
テンレスは来客専用になりました。









iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

[C466] はじめまして!

はじめまして、ブログ村からたどり着きました。
同じ札幌在住のbonoと申します。

ガスコンロ素敵ですね~♪
うちは五年前の新築時のなのですが、五年で全然違いますね^^;
とてもかっこいいです♪
しかもダッチオーブン付きなんて!!羨ましいです。
うちの五徳もすっかり火焼けしてしまってます(涙)
ホーローの方が焼けないんでしょうか?気になります。

なるみちゃんとうちの下の子(女児)が一緒の年齢です。とっても可愛らしいお洋服作られてて目が♡です。
私もハンドメイドをボチボチしてますが、作る量<布購入量となってます。今年こそ作る量が上回るように頑張ります(笑)
また遊びに来ますね!
  • 2011-02-09 19:48
  • bono
  • URL
  • 編集

[C467] bonoさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
bonoさんは札幌在住なんですね!嬉しいな、めっこもなんですよ☆
引っ越してずいぶん田舎になってしまいましたが(笑)

ガスコンロ、以前はアパートに備え付けの狭い二口コンロだったので今のコンロには感動です。
北ガスさんによるとホーローも熱で変色はするようですが黒なのであまり目立たないようです。

bonoさんのお子さんと年が一緒で共通点いっぱいですね(^ ^)
しばらくは携帯からの更新ですがまたのぞきに来てくださいね!
  • 2011-02-10 09:41
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/292-3c4c0c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
