Entries

スポンサーサイト


コメント

[C49] No title

は、はやっ。
昨日生地が来てもうできあがっちゃうんですね~。
すごーい。好きな生地で好きな服が作れるって
ほんとにいいですね。
うちは9割服は義母セレクションです。
  • 2009-05-30 21:36
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C50] 天祢さんへ

こんばんは、昨日は生地が届いたのが嬉しくて1時までかかって仕上げました(●^o^●)なるみちゃんが5時半に起床して布団で遊んでたので起こされ結局あまり寝れなくてちょっと寝不足ですi-201
でもやっぱりたくさん生地に囲まれてるのが嬉しくて今日もチクチクさっきまで洋裁してました,,笑
うちのなるみちゃんもめっこママからやコウチャンママから時々洋服を買ってもらいます。なんか嬉しいですよね~。なるみちゃんに似合うかなぁとか考えて買ってくれてることがめっこはいつも嬉しいです(●^o^●)
今日のギンガムパンツはもう2着作れるくらい生地が余ってるので上手に仕上げてお試しでオークションに出品予定で~す☆1着はもう少しで仕上がります。落札してもらえるかかなり不安ですけど..i-202
  • 2009-05-30 22:45
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/32-dcbde86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギンガムチェックのストレッチパンツ(●^o^●)

こんばんは、めっこですにこっ
昨日届いた生地で、なるみちゃんを寝かせてから早速ギンガムチェックのパンツをつくりましたピンクッション
ギンガムチェック1
本当はクロップドパンツになる予定がサイズが90センチの型紙だったので普通の丈のパンツになってしまいましたがとても動きやすそうです顔
前から見たらこんな感じ矢印・下先日購入したウッドボタンを早速使ってみましたさとと-ボタン茶色
ギンガムチェック2
生地もしっかりしているし、なかなか良いです、かわいいですかお


今日は、なんだか美味しいものが食べたいねぇにこにこという事になり、小樽にあるめっこの昔の職場の上司が夫婦で始めたお店へドライブがてらランチに行きましたおいしい11時半のオープンめがけて行ったのに人気のお店みたいで既にお店にはご家族2組が来店されていましたえ
おいしいお店
おしゃれな店内であったかい雰囲気のとてもいいお店ですさとと-デイジーピンク
今日は、生パスタのカルボナーラ、ゴルゴンゾーラのニョッキとセットのパン、サラダを頼んで3人で仲良く食べましたごはん
今まで他のお店で食べるニョッキってモソモソしてたり、粉っぽかったり、あまり味がなじんでなかったりしていたけど、今日食べたニョッキはモチモチでチーズのソースとうまく絡んで激ウマ!!パスタもベーコンが肉厚でたっぷり入っていておいしかったし、幸せ~あはは
ゴルゴンゾーラのニョッキ  カツボナーラの生パスタ

なるみちゃんも、焼きたてのハーブパンに大満足かおまる
うまっ


ブログ村のランキングに参加しています。今日もカチっとマウス(左クリック)応援おねがいしますにこにこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C49] No title

は、はやっ。
昨日生地が来てもうできあがっちゃうんですね~。
すごーい。好きな生地で好きな服が作れるって
ほんとにいいですね。
うちは9割服は義母セレクションです。
  • 2009-05-30 21:36
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C50] 天祢さんへ

こんばんは、昨日は生地が届いたのが嬉しくて1時までかかって仕上げました(●^o^●)なるみちゃんが5時半に起床して布団で遊んでたので起こされ結局あまり寝れなくてちょっと寝不足ですi-201
でもやっぱりたくさん生地に囲まれてるのが嬉しくて今日もチクチクさっきまで洋裁してました,,笑
うちのなるみちゃんもめっこママからやコウチャンママから時々洋服を買ってもらいます。なんか嬉しいですよね~。なるみちゃんに似合うかなぁとか考えて買ってくれてることがめっこはいつも嬉しいです(●^o^●)
今日のギンガムパンツはもう2着作れるくらい生地が余ってるので上手に仕上げてお試しでオークションに出品予定で~す☆1着はもう少しで仕上がります。落札してもらえるかかなり不安ですけど..i-202
  • 2009-05-30 22:45
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/32-dcbde86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
