Entries



コメント

[C485]

こんばんは(^-^*)/お久しぶりです!
というかめっこちゃんblogはいつもチェックしてます★
いもちゃんネタ、あっ!いも作たんネタも密かに大好きです(≧∇≦)
私も遊びに行った時は、是非ともいも作たんに頭に乗ってもらいたいよー^^
なにはともあれ、いも作祝!全快★

そしてそしてネット開通おめでとうー。今回のいも作たんの写真は一眼レフで撮った写真かな??いも作たんすごく綺麗&可愛い!!

これからも更新楽しみにしてますo(^-^)o
  • 2011-06-06 23:31
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C486] さやさやかちゃんへ

お久しぶりです(^^)
サクサクパソコン生活最高です!!
そうそう、いもちゃんは一眼レフで撮りました。
動物って意外と難しくていつもブレブレです(>_<)

いもちゃん、本当インコなだけに常識がなさ過ぎてバサバサ飛んできます(^_^;)そんないもちゃんで良かったらぜひ見に来てね!
  • 2011-06-07 10:52
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/347-8c2c73a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いもちゃんの成長

こんにちは。
ようやくあたたかくなって過ごしやすくなってきた北国からめっこです(^^)
ひさびさ、いもちゃんネタ。
足の骨折も無事治り毎日自由きままに暮らしてます。
人見知りしなくて誰にでも興奮しながら飛んでくるのでちょっと困ってます。ネットの工事に来たお兄さんの頭に乗った時はどうしようかと思いました('_')
なつかないのもさみしいけど、小屋から出してあげるとひたすらめっこの肩に乗ってうなじか髪の毛をもぞもぞするので困ってます(^_^;)
小さいころに実家でインコを飼っていたのに性別の見分けが全く分からなかっためっこ。先日獣医さんに教えてもらいました。インコは鼻の色を見てオスかメスかを見分けるそうです。
鼻があざやかな青になるとオス、肌色っぽい色になるとメス。ヒナの時は性別がわからないんだそうです。
イモちゃんはなるみちゃんの妹として飼ったからてっきり女の子だと思っていたら獣医さんいわくまだ完全じゃないけどたぶんこの子はオスね、と言われました。
そんなわけでオスと確定した時点でいもちゃんの名前は「いも作」と改名の予定です。
s-めっこ218

コメント

[C485]

こんばんは(^-^*)/お久しぶりです!
というかめっこちゃんblogはいつもチェックしてます★
いもちゃんネタ、あっ!いも作たんネタも密かに大好きです(≧∇≦)
私も遊びに行った時は、是非ともいも作たんに頭に乗ってもらいたいよー^^
なにはともあれ、いも作祝!全快★

そしてそしてネット開通おめでとうー。今回のいも作たんの写真は一眼レフで撮った写真かな??いも作たんすごく綺麗&可愛い!!

これからも更新楽しみにしてますo(^-^)o
  • 2011-06-06 23:31
  • さやさやか
  • URL
  • 編集

[C486] さやさやかちゃんへ

お久しぶりです(^^)
サクサクパソコン生活最高です!!
そうそう、いもちゃんは一眼レフで撮りました。
動物って意外と難しくていつもブレブレです(>_<)

いもちゃん、本当インコなだけに常識がなさ過ぎてバサバサ飛んできます(^_^;)そんないもちゃんで良かったらぜひ見に来てね!
  • 2011-06-07 10:52
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/347-8c2c73a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
