Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/349-a0c0ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの成長

こんにちは。
昨日に続きとっても良い天気の北国です。(気持ち悪い虫が大量発生して気持ち悪いですが...)
こんな良い天気なのに一人残念な人...なるみちゃん。
先週、風邪をひいてからずるずる長引きとうとうアデノウイルス(プール熱)にかかりました。
たぶん、風邪で小児科に行った時に感染したと思われます。
まだ幼稚園では一人もかかっていないとのことで、高熱が続いてもなかなかプール熱だというのが判明できず日曜日には救急病院にもはしりました('_')昨日小児科に再度受診して検査してようやく判明しました。
どうやら風邪と併発しているので咳もゲホゲホ、おう吐も続き鼻水も出てるし中耳炎にもなりかけてるしそのうえ夜になると高熱が出るのでとってもかわいそうです('_')食べたいものはいっぱいあるのに食欲もついていけないみたいで体重も幼稚園入園時から1キロも減ってしまいました。(めっこの1キロ減とはわけがちがいますよね...)アイスが食べたいといえばアイスを買い、シチューが食べたいと言えばシチューを作り...でも1口2口しか食べないんですよね。本人はけろっとしているのがすくいです(^^)
s-めっこ008
なるみちゃんのボサボサ前髪、早く切りたくてうずうずしているめっこです(^^)v

先週奇跡的に登園できた幼稚園で身体検査がありました。
3歳児検診と先週の身体検査と比べてぐっと成長していてびっくり!

身長 93.6センチ → 96.3センチ

体重 14.4キロ  → 14.2キロ(現在13.8キロ)

体重は幼稚園で動き始めて入園時の14.8キロから少し減りましたが身長はぐっと伸びてました。
まぁもともとムチムチななるみちゃんだったので平均になった感じです(^_^;)そして体調が治ったら体重もガンガン増えることでしょう。

午前中は37度台の熱でそこそこ元気ななるみちゃん。
やることがないのでいもちゃんに歌をうたってあげています。
s-めっこ015
いもちゃんもなるみちゃんもカメラ目線~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/349-a0c0ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
