Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/356-5579d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちちの日とBBQ☆

土曜日、一日早いちちのひパーティーをやりました。(飲んだくれたいとのコウチャンのご希望で)
お寿司を買って瓶ビールを買ってカンパーイ!
ちちのひ
プレゼントは毎年恒例の..
ちちのひ2
日本酒四合瓶2本。(今年は新潟の〆張鶴と越乃寒梅にしました)
それから今年流行っているぽい下だけのステテコと夏に活躍しそうな薄手のパンツもプレゼントしました。

普段はあまり口にしないけれど、かなりのイクメンでお休みのひはずっと育児に専念して、仕事で疲れていても我が家の水回り掃除は完璧にやってくれて、めっこやなるみちゃんの話し相手にもなってくれて本当コウチャンは日本一のとうちゃんです。少ないこづかいと貧相な弁当とわがままなめっことなるみちゃんの相手に嫌気がさすこともあると思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



日曜日、とっても天気が良かったのでいきなり思い立ってBBQをしました。
ほんとにいきなりで、マイカルに向かう車内で思い立ってUターンしてジョイフルへ行ったくらいです(^_^;)

ジョイフルで七輪と(BBQコンロは持っているのですが片付けが大変なので思い切って七輪を買いました)炭をかって、焼肉セットを買って暖かいうちに5時くらいから始めました。

BBQ
ケチらずに広めに作ったウッドデッキが大活躍です。やっとウッドデッキ活躍してくれました(>_<)
なるみちゃんは初めてのBBQ。
外で食べるご飯は格別に美味しかったみたいでおにぎりを4個も食べました!
BBQ2
買ったお肉が足りなくて冷凍庫から豚のこま切れを発見!こま切れも炭で焼いたら絶品でした(^^)v
七輪、思った以上に片付けが簡単で天気がよければ毎週でも何か焼いて食べたいくらいでした。

しめは花火☆
花火
昨年は自分で持って花火なんてできなかったはずが、自分で火をつけて上手に楽しんでいました。びっくりー。
8時には満足して就寝したなるみちゃんですが、はしゃぎ疲れがとれなくて次の日はボロボロでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/356-5579d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
