Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/360-e1c4598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭り

昨日、我が家を建ててくれた工務店さんの1年に1度の感謝祭に行ってきました。
従業員(専属大工さん含めて)20人くらいの小さな会社ですがとってもほのぼのした会社です。

感謝祭と言うわけで、ただ飲みただ食い..(^^)
焼きそばに..
感謝祭13
フランクに..
感謝祭12
焼き鳥に..
感謝祭11
たらふく頂きました(^^)
なるみちゃんは、ヨーヨーすくいもやりました。
感謝祭5
コウチャンは昨年もやった、木工教室になるみちゃんと共に参加。工場で働く大工さんたちが手とり足とり丁寧に教えてくれます。(もちろんただ♪)
用意された木材をやすりでツルツルにして。
感謝祭8
工具で合体して。
感謝祭7
トンカチでカンカン部品をつけて。
感謝祭9
あっ(^_^;)肝心の出来上がりを撮り忘れてました。
玄関に置いて大活躍のカギ掛けと印鑑挿しのオシャレな作品に仕上がりました。

子供の遊び場として作られていたミニチュアお家に感激。(子供の遊び場にはもったいないYOー)
玄関がありーの。
感謝祭3
窓もちゃんと開きーの。
感謝祭4
造作階段もありーの。(もちろん2階に上がれます)
感謝祭10
すごい!素晴らしすぎる!!
感謝祭6
でも現場の大工さんたちは忙しいだろうし、一体だれがどれくらいかけて作ったんだろう..。今度詳しく聞いてみようと思います。

そして退散する直前に我が家の営業マンと大工さんたちの見世物がありました。なんとビックリ。ポリスガールやギャルの格好をしてパラパラを踊ってました(^_^;)
いつもなるみちゃんに愛想を振りまいてくれた大工さんは露出全開のピチピチのワンピで登場..。あれ、いつもの大工さんだよ?となるみちゃんに言っても信じてもらえませんでした(^_^;)

楽しい一日でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/360-e1c4598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
