Entries

スポンサーサイト


コメント

[C493] かおり

素敵な4連休でしたね!!
私も貝はあまり得意じゃないけれどカレーならいけそうです♪

いもちゃんとなるみちゃん、いい感じになってきましたね。^^
ところでインコって、生まれながらにして青いんでしょうか…?
色々な色がいますが、青から黄色が生まれたりするのかな?
と旦那に言ったら、みんな白で色は後付けだって言われ…。
でも私も飼うならいもちゃんのような空色がいいです。

ニッカポッカの記事…どこに行ったのでしょうね~!?

[C494] 素敵な休日だね

苫小牧!!地元です(笑)やたらと反応しちゃった自分に照れます・・・(恥)
  お洋服かわいーーーーー!
夏休みめっこちゃんの家に合宿に行きたいよ。
チクチク合宿(笑)
 
 いもちゃんとなるちゃん、とてもかわいいね^^
前から思ってたけど、めっこちゃん写真の撮り方とてもセンスあって上手!
 ほんわかした雰囲気とか和みます。

お洋服も写真もセンスだな。
今度教えてね☆
  • 2011-07-20 13:19
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C495] かおりさんへ

こんばんは。
ものすごいびっくりしました!!!インコって生まれながらに色がついているのではないんですね!!!
インコ飼ってるくせに知りませんでした(^_^;)
カラースプレーでしゅーっと塗られているのかしら..
パパさんの詳しさに驚きでした(^^)
いもちゃんはちなみに薄紫のような色なんですよ。お腹は空色でツートンです♪
昔お姉ちゃんが飼っていたインコは白でかわいい子だったんだけどあのインコは無着色なのかな..??
詳しく知りたいので私も調べてみようと思います(^^)

[C496] ユカリちゃんへ

こんばんは(^^)
苫小牧、ユカリちゃんの故郷だったのね☆
ほっき大好きだから毎年一回は行ってるよ(^^)v

何だか要領は悪い私で毎日ちんたらちんたら洋服作ってます(^_^;)もっと要領よく生活したら毎日ちゃかちゃか量産できるはずなのになぁと毎日自分の生活に後悔しながら眠りについてます(^_^;)

写真はうまくとれた!と思ったら健康器具も一緒に写ってるんだもん..本当残念な写真ばかりだよ、あんどなるみちゃんがあまりポーズくれないし変顔するから写真撮るのも大変('_')
買った一眼レフもう1年半近く使っているけどぜんぜん使いこなせないでいます..。

夏合宿..いいね(笑)。泊まり覚悟で決行しよう!!!(笑)寝袋持参でおいでね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/371-02761e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4連休

楽しみにしていた金曜からの4連休♪
なるみちゃんは幼稚園の年長さんのお泊り会があって4連休、コウチャンは有給をとって4連休。
なのになのに..毎日悪天候。もう最悪('_')

金曜日は苫小牧までほっきカレーを食べにいきました。
じゃーん、マルトマ食堂のほっきカレー。たっぷりほっきいり♪
ドライブ
辛そうな色だけど甘口に毛がはえたくらいの辛さなのでなるみちゃんもモリモリ食べました。
貝類は苦手なのにこのほっきは食べてたなぁ。
コウチャンは海鮮丼を注文。
ドライブ2
美味しかったー。

帰りは支笏湖経由で帰ってきました。
ドライブ3
天気が良くなかったけど楽しかったー。
この日のなるみちゃんの洋服、ダラダラ時間をかけながら作りました(^_^;)
ドライブ5
袖口はパターンより1センチ小さくしてギャザーをたっぷりにしました。
ドライブ4
作ってそうそうカレーを服にべっとり付けるなるみちゃん(^_^;)あーあ。


土曜日。
早々に晩御飯を食べてグータラテレビを見ていると..どーん、どどーん。
すぐ近くから花火の音。
窓から眺めるとすぐ近くの高校のお祭りのようです。
花火
特等席で得した気分でした。

なるみちゃんといもちゃん。
いもちゃんが大きな羽でばたばたなるみちゃんの頭に飛んでくるのがなるみちゃんはイヤで小屋に入っている以外いもちゃんに近づかないなるみちゃん..(^_^;)
この日は朝から放いも(放鳥)をしていたら、珍しく二人で仲良く遊んでいるではありませんか..
仲良し
いもちゃんはなるみちゃんが大好きなのでなるみちゃんの後をついてくついてく..(なるみちゃんが踏みつぶさないかひやひやでしたが(^_^;))
おしゃべりしたり..
仲良し2
一緒に写真とったり
仲良し3
いもちゃんのお姉ちゃんらしくなってきました(^^)v
仲良し4

スポンサーサイト

コメント

[C493] かおり

素敵な4連休でしたね!!
私も貝はあまり得意じゃないけれどカレーならいけそうです♪

いもちゃんとなるみちゃん、いい感じになってきましたね。^^
ところでインコって、生まれながらにして青いんでしょうか…?
色々な色がいますが、青から黄色が生まれたりするのかな?
と旦那に言ったら、みんな白で色は後付けだって言われ…。
でも私も飼うならいもちゃんのような空色がいいです。

ニッカポッカの記事…どこに行ったのでしょうね~!?

[C494] 素敵な休日だね

苫小牧!!地元です(笑)やたらと反応しちゃった自分に照れます・・・(恥)
  お洋服かわいーーーーー!
夏休みめっこちゃんの家に合宿に行きたいよ。
チクチク合宿(笑)
 
 いもちゃんとなるちゃん、とてもかわいいね^^
前から思ってたけど、めっこちゃん写真の撮り方とてもセンスあって上手!
 ほんわかした雰囲気とか和みます。

お洋服も写真もセンスだな。
今度教えてね☆
  • 2011-07-20 13:19
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C495] かおりさんへ

こんばんは。
ものすごいびっくりしました!!!インコって生まれながらに色がついているのではないんですね!!!
インコ飼ってるくせに知りませんでした(^_^;)
カラースプレーでしゅーっと塗られているのかしら..
パパさんの詳しさに驚きでした(^^)
いもちゃんはちなみに薄紫のような色なんですよ。お腹は空色でツートンです♪
昔お姉ちゃんが飼っていたインコは白でかわいい子だったんだけどあのインコは無着色なのかな..??
詳しく知りたいので私も調べてみようと思います(^^)

[C496] ユカリちゃんへ

こんばんは(^^)
苫小牧、ユカリちゃんの故郷だったのね☆
ほっき大好きだから毎年一回は行ってるよ(^^)v

何だか要領は悪い私で毎日ちんたらちんたら洋服作ってます(^_^;)もっと要領よく生活したら毎日ちゃかちゃか量産できるはずなのになぁと毎日自分の生活に後悔しながら眠りについてます(^_^;)

写真はうまくとれた!と思ったら健康器具も一緒に写ってるんだもん..本当残念な写真ばかりだよ、あんどなるみちゃんがあまりポーズくれないし変顔するから写真撮るのも大変('_')
買った一眼レフもう1年半近く使っているけどぜんぜん使いこなせないでいます..。

夏合宿..いいね(笑)。泊まり覚悟で決行しよう!!!(笑)寝袋持参でおいでね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/371-02761e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
