Entries

スポンサーサイト


コメント

[C497] 涙が

なるみちゃんとめっこのケンカの話を読んでて
なんだか涙が出てしまったよ。
この写真、その時の雰囲気がいい感じに撮れてるし。
ごめんなさいとかありがとうってなかなか言えないもんだよね。
一晩明けて、すっかり忘れていつも通りにしちゃうんじゃなくて、
ちゃんと向かい合って話をしたのは、本当に素晴らしい事だと思う。
二人で仲良くポケモン見てね。
  • 2011-07-22 18:11
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C498] ちーちゃんへ

先日は引っ越しハガキありがとう♪

そうなの..ごめんねとありがとうってなかなか言えないもんだよね..。
なるみちゃんには勉強ができなくても、ごめんね。ありがとうが言える優しい子に育ってもらいたいと思いながらも、めっこ自身も言えてるかなぁと不安になります('_')

夫婦の間でも口喧嘩しても出来るだけすぐその日のうちに仲直りしているけど自分から素直にごめんねって言うのってなかなか難しいよね..。

まずは自分がお手本にならなければといつも思っています。

でもなるみちゃんもどんどん成長していて理解が早くなっていて驚きです!!

ポケモンは、目ざましを貸してあげたら翌日、超早起きして見ていたよ、どんだけポケモン好きなんだか(笑)

ちーちゃん、コメントありがとう♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/375-90f9fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初収穫♪

めっこ農園の初収穫物。黄色のミニトマト一個..(^^)
とりあえずサラダに入れました。
収穫物
今日も残業のコウチャンにとっておこうと思ったらなるみちゃんが食べちゃいました(^_^;)味は甘くておいしかったそうです。
きゅうりもたくさん花が咲いてきたしトマトも実がなり始めたし収穫が楽しみー。

なるみちゃんとめっこのけんか..。幼稚園に入ってからは減ったけどたまにあります。めっこが一方的に怒るパターン、なるみちゃんも逆上するパターン。いろいろです。
今日は晩御飯をダラダラ、こぼしながら食べてしまいにはもう食べられない~。久しぶりにプンとめっこが怒りました。
どうするのかなぁと背中を向けていたら残したご飯を必死で食べてました。だって大好きなポケモンがもう入るんだもの..だけどかぁちゃんごめんがなかなか言えない..言えない..。
結局...
寝た
寝てしまった.....。
めっこに布団に連行された途端目を覚ましたけどごめんが言えない..。
薄暗い寝室で1時間めっこが戻ってくるのを待つなるみちゃん..。
布団かけに寝室へ行ったらあら?まだ起きてる...
二人で正座して何が悪かったか話し合いました。
なるみちゃんもかぁちゃんがなぜ怒ったのか理解していたようで「ご飯まじめに食べなくてごめんね」と謝ってくれました。めっこも「ぷんぷん怒ってごめんね」と謝りました。
大好きなポケモンが見れなかったなるみちゃん。大丈夫!怒っててもちゃぁんと録画しておいたよ(^^)
今日はもう遅いので明日早起きしてみようねと約束して喧嘩が無事解決しました。

スポンサーサイト

コメント

[C497] 涙が

なるみちゃんとめっこのケンカの話を読んでて
なんだか涙が出てしまったよ。
この写真、その時の雰囲気がいい感じに撮れてるし。
ごめんなさいとかありがとうってなかなか言えないもんだよね。
一晩明けて、すっかり忘れていつも通りにしちゃうんじゃなくて、
ちゃんと向かい合って話をしたのは、本当に素晴らしい事だと思う。
二人で仲良くポケモン見てね。
  • 2011-07-22 18:11
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C498] ちーちゃんへ

先日は引っ越しハガキありがとう♪

そうなの..ごめんねとありがとうってなかなか言えないもんだよね..。
なるみちゃんには勉強ができなくても、ごめんね。ありがとうが言える優しい子に育ってもらいたいと思いながらも、めっこ自身も言えてるかなぁと不安になります('_')

夫婦の間でも口喧嘩しても出来るだけすぐその日のうちに仲直りしているけど自分から素直にごめんねって言うのってなかなか難しいよね..。

まずは自分がお手本にならなければといつも思っています。

でもなるみちゃんもどんどん成長していて理解が早くなっていて驚きです!!

ポケモンは、目ざましを貸してあげたら翌日、超早起きして見ていたよ、どんだけポケモン好きなんだか(笑)

ちーちゃん、コメントありがとう♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/375-90f9fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
