Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/377-693665d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富良野ドライブ

こんばんは。
昨日は久しぶりに遠出のドライブしました♪
めっこもコウチャンも大好きな富良野。
ラベンダーが一番の見ごろの時期なので早めに到着しないと大混雑に巻き込まれるため、4時半起床、6時出発しました。
9時富良野のファーム富田到着♪
ラベンダーがお出むかえ。
ふらの2
なるみちゃんもラベンダーに夢中!「ベランダーキレー!!」(笑)
ふらの11
ラベンダー以外にもこんなカラフルなお花たちも。
ふらの
この日の富良野はあいにくのくもり..
s-めっこ富良野2
ちょっと坂を登って..
s-めっこ富良野3
とてもご機嫌ななるみちゃん、思いっきりぶりっこポーズ(笑)
ふらの3
長袖忘れたコウチャン、鳥肌たって可哀想だったのに、なるみちゃんの熱い希望でラベンダーソフト購入。
ふらの4
見た目まずそうに見えますが、濃厚なバニラソフトにほんのりラベンダー風味でとっても美味です(^^)
たっぷりラベンダーを見て、トイレに飾るラベンダーを買ってファーム富田をあとにしました..。

お昼は、いつも雑誌を見て悩むけれどやっぱりここ、ここ(^^)
朝日のあたる家のオムカレー。
ふらの (2)
瓶牛乳つきです。
ふらの5
ここのカレー、本当においしくて、早くお店に入ったのでお腹が空いてないのにぺろっと食べれちゃいます(^^)
なるみちゃんもモリモリ。ごちそうさまー!!

お腹がいっぱいになったところで、ずっと行ってみたかった美瑛の「青い池」へいきました。
えぇぇぇぇぇ!!!ってびっくりする神秘な色の池。
ふらの6
まるで入浴剤でも入っているかのようです。
駐車場から池まで以外と距離があり、砂利道を1キロちょっと。帰りは虫を無視しながら池沿いを歩いて戻りました。
s-めっこ富良野4
山奥まで来たついでに大雪岳でパチリ。
s-めっこ富良野5
曇っていたけど絶景でした。

富良野へ戻る途中でなるみちゃん、就寝~
寝てるなるみちゃんとコウチャンを置いて富良野マルシェに立ち寄りました。
地元産の土つきにんじんとサクランボをかいました。
そしてびっくり。
ふらの7
すいかが空を飛んでるよー!!

大好きな富良野、次はいつ来れるかな..(^^)

買ったにんじんは今朝さっそく土を洗ってそのままポリポリ。
s-めっこ142
残念ながら相変わらずにんじん苦手なめっこにかわり、なるみちゃんがポリポリ食べてました。
ふらの9
先日ぽちっと購入した食パン型でさっそくパンを焼きました。
ふらの10
生地が思ったより膨らまなくて真四角にはなりませんでしたが、もっちりおいしー!!ホームベーカリーで焼くのと仕上がりが全然違いましたよ。
厚切りにして軽くトーストしてはちみつを塗って食べました。しあわせ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/377-693665d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
