Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/380-2531a6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館日帰り弾丸ツアー♪

連休2日目、函館日帰り旅行してきました。
日帰りで函館に行くのは、なるみちゃんが1歳になるまえに行った函館旅行中、コウチャンが腸炎で悲惨なめになって以来です(^_^;)
3時起床、寝ているなるみちゃんを車に乗せて4時に出発しました。
前日18時就寝したなるみちゃん、出発して早々、目を覚ましました(^^)

途中トイレ休憩で寄った道の駅で。
s-めっこ016
ノリノリで体操してます。この時まだ6時前(^_^;)

函館までお菓子食べて向かってます。
s-めっこ022
大好きなにんじん
途中、めっこが道を間違えてしまって少し時間がかかってしまいましたが無事函館に到着しました

函館に着いてまず朝一に見学に行きました。
水槽の中で泳いでいるイカ。(なるみちゃんすごい顔..)
s-めっこ026

焼きたてのイカ焼きを食べました。
s-めっこ函館2
肉厚でやわらかくておいしー。なるみちゃんもパクパク食べてました。

イカ焼きを食べたお店で特別にカニと一緒に記念撮影させてもらいました。
s-めっこ函館
なるみちゃんの持っている毛がにも生きてます。コウチャンの持っているたらばは、なんと1万5千円!!!
こんなの一度食べてみたいわー。

イカ焼きに満足したところで赤レンガ倉庫へ移動。
s-めっこ函館3

お友達にお土産を選んだり。
s-めっこ066

ガラス細工を選んだり。
s-めっこ函館6

銅像のマネしてこんな格好したり。
s-めっこ函館5

こんな格好もしたり。
s-めっこ069

コウチャンにかわいいミサンガも買ってもらいました。
s-めっこ071

赤レンガ倉庫も満喫ー。
s-めっこ078

たくさん見学してお腹がすいたところで、お寿司を食べに行きました。
今回はいつも行く函太郎のチェーン店に行きました。いつもより安めな回転寿司
s-めっこ089
東京とかの回転寿司では当たり前なのかな、タッチパネルで新幹線がピューンとお寿司を運んでくれるの。
我が家は初体験です。もちろん大興奮!
たらふくお寿司を頂きました。

お腹がいっぱいになったところで、函館公園の子どもの国に行きました。
ブギウギ専務で前に紹介していて一度行ってみたかったのよねー。
s-めっこ函館7

こんな観覧車や。
s-めっこ135

ブランコや。
s-めっこ函館8

サメ??にも乗りました。
s-めっこ函館9

最後にどうしてもなるみちゃんがやりたいと言うので、さかな釣りもしました。
s-めっこ函館10
感想は..と言うとどの乗り物も目がまわるー。コウチャンとめっこ軽く乗り物酔い状態になりました(^_^;)
なるみちゃんは終始、大喜びだったのでよしとします(^^)

大満喫した函館旅行、最後は立待岬へ。
s-めっこ函館11
天気は蒸し暑くて曇った感じだったけど、遠くまで見渡せてとっても良い景色でした。

s-めっこ函館13
(なるみちゃんするめに夢中)
次行く時はゆっくり1泊したいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/380-2531a6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
