Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/390-c311655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの夏休み④

先週は月~水まで幼稚園のお友達と遊びました。

月曜日は幼稚園の預かりさんにまざってプールや砂遊びを楽しみました。同じクラスの男の子と年長さんのお兄ちゃんがいる親子3組、計8人で遊びました。
なるみちゃん、ひとり女の子だったけど年長さんのSくんがとっても紳士で優しくって(^^)「なるちゃーん、ここ汚れるよ」と砂をはらってくれたり。同じクラスの子とも普段は遊んだことないようですがこの日は一緒にならんでおしゃべりしたり、とっても仲良く遊んでいました。

火曜日はクラスで一番の仲よしのYちゃんのお宅へ。
4つ年上のおねぇちゃんとYちゃんが玄関を出てお出迎えしてくれて、一日中いっぱい遊んでくれました。
本当に優しいおねぇちゃんで、きっと3歳のなるみちゃんなんて赤ちゃんみたいなものなのに全然嫌がらずにたくさん遊んでくれました。
4時には帰ろうと思っていたのに帰りたくない、帰らないでの繰り返しでずいぶん遅くまでお邪魔してしまいました(^_^;)
Yちゃんママ、めっことは年が離れているけど、本当に素敵なママで話がつきなくて、めっこもとっても楽しかったです。

水曜日は、月曜日に遊んだお友達のお宅へお邪魔してきました。
築29年の中古の一軒家をリノベーションしたお宅。ずっとお邪魔してくって(^^)
想像以上にステキなお宅で、白を基調にした清潔感のある内装、特にかわいいタイルのトイレと洗面台がステキー。なるみちゃんもトイレをお借りしてこれかわいいーと絶賛していました(^^)
とっても居心地の良い素敵なお宅でした。

木曜日はぼさぼさでめっこの手には負えなくなったなるみちゃんのヘアをカットしにめっこ行きつけの美容室へ。
中途半端な時間に行ってしまい、予約のないお店なので2時間待ち。その間にいろいろ用事を済ませました。
3人の子供がいるかわいいめっこお気に入りの美容師さん♪
なるみちゃんの髪の毛を上手にカットしてくれましたー。
美容師さんは「カエラちゃんみたいー」と絶賛。

夏休み散髪

粘土に夢中でなかなかこっちを見てくれなーい

夏休み散髪2

むーーーん...

夏休み散髪3

めっこには「南田ようこ」にしか見えません(^^)
でもとってもかわいいー。なるみちゃんらしいヘアになりました♪

土曜日は今年初の海へ行きました。
と言っても我が家から海水浴場までは車で5分ちょっと。
幼稚園でも海に連れてってもらったなるみちゃんは楽しみで楽しみでたまらなかったようです。

24か月までのサイズの水着。まだギリギリ着れたから着てもらいました。

夏休み海2

めっこお気に入りのこの水着も今年で見納めかな。

最近お気に入りの砂遊びをしたり

夏休み海

100均で買った魚を獲る網で魚をさぐってみたり..(魚いなかったね)

夏休み海6

コウチャンと水に浸かったり

夏休み海3

波のザブンに大興奮したり

夏休み海4

BBQもしました♪

s-めっこなつやすみ3

海に浸かって、太陽の日をたっぷり浴びてちょっとお疲れのなるみちゃん。

夏休み海7

遊びまくりの一週間。暑かったのもあり、遊び疲れたのもあり家事は散々でした(^_^;)
今週からは頑張りまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/390-c311655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
