Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/403-a923162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日。

早くも今日から9月!!
なのになのに...何~この暑さ..。今日は32度です。
暑過ぎて何もやる気が起きません('_')

昨日、今日はなるみちゃんの幼稚園の参観日。どちらか選べるのですが、めっこは昨日行ってきました。
普段のなるみちゃんの様子を見るのは初めて!
9時過ぎに到着したらなるみちゃんは仲良しのYちゃんと手をつないで遊んでいました(^^)
めっこが来たから喜んでくれると思いきや..無視されました('_')
恥ずかしいのかしら..。

10時から体操をして来月のマラソン大会に向けてホールで走りこみ(1周)教室へ行きそれぞれ自分の席について朝の会から始まりました。
手作りのカレンダーで先生が「今日は8月31日水曜日です」と教えるところから始まり..なるみちゃんが最近今日何日?とか何時とか数字を気にするのがわかりました(^^)
そしてシールをシール帳にシールを貼り..
参観日2
この日はタンバリンや鈴やカスタネットを使って皆でしゃんしゃん楽しんでいました。

お昼は給食を食べました。
参観日
「おとうさん、おかぁさん、美味しい給食をありがとうございます...」と言ってます。
そんなしつけまでしてくれていたんですね(^^)

昨年の今頃はプレ幼稚園に行ってもめっこにべったりでちょっとでもめっこが居なくなるとギャンギャン泣いていたなるみちゃんなのに今日は甘えてもくれませんでした(^_^;)
成長したなるみちゃんをしっかり見れて良かったです。

家へ帰ったら昨日はずっと頭皮がヒリヒリ...経験したことのない痛みにヒーヒーいっていためっこでした。
朝起きたら治ってましたが(*_*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/403-a923162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
