Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/404-6d545304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもり。

おはようございます。
台風の影響で北国も悪天候が続いてます。
なるみちゃんも木曜の夜から久しぶりに鼻風邪をひき寝苦しい夜を過ごしています。
金曜日は鼻風邪だったからか疲れて晩御飯も食べずに寝てしまったなるみちゃん..。
そうとう具合悪いのね..と思っていたら翌日の朝ごはんは食パン3枚完食..すごい。
旺盛
週末は大雨と風がすごくほとんど出かけられなかったので、コウチャンが久しぶりにキッチンにたってご飯を作ってくれました。
s-めっこクッキング
一人暮らしが長かったので料理はそれなりに出来るんだけど結婚してからはほとんど料理はしなくなったコウチャン。(お掃除に洗濯、子育ては完璧にこなすイクメンですが(^^))見ているだけでハラハラ。
なぜお鍋の取っ手を付けずに玉ねぎを炒めているの??3合ご飯洗ったのになんでお水は2杯??などとても危なっかしかったですが、なるみちゃんと二人で仲良くカレーを作ってくれました。
クッキング2
シチューじゃないです。ホワイトカレー(^^)ご飯も色つきです♪ゴロゴロにんじん、じゃがいも、なす、たまねぎと鶏肉が入ってます。
ぺろっと完食しおかわりまでしました(^^)
コウチャン、またよろしく☆

こちらはめっこ作。
クッキング3
得意のおいものコロッケ。おいもがたくさんあるとついつい大量のコロッケを作ってしまう(^_^;)
昨年まではご近所にねぎねぎちゃんご家族が居たから「たくさん作っちゃった(*_*)」と言っておそわけしていましたが、引っ越ししてからはそんな仲良し家族もおらず..。
もちろん半分も食べられず残りは冷凍してお弁当にいれてます。
これからはちゃんと食べられる量を作ることにします(^_^;)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/404-6d545304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
