Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/408-3ed06b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽ちんパンツ。

おはようございます。
今日はコウチャン、久々の飲み会だそうでお弁当がお休みです。たまにはそんな日もあっても良いかな(^^)vしかも今日の飲み会はおかねがかからないそうで..今朝おこづかいまで頂き(少ないこづかいなのに太っ腹~)なるみちゃんと二人晩御飯は美味しいものを食べようと思ってます(^^)v
ありがたや~。

昨日ひさしぶりにミシンをカタカタしました。夏休みが明けたらやりたいと思いながらもなかなか時間が作れなくて昨日ようやくどっぷりミシンをカタカタする時間がありました(^^)

幼稚園で着る秋モノがあまりないので(春ものが穴だらけで(^_^;))先日購入したニット生地でニットパンツを作りました。
幼稚園で着るモノはラクチンかつ脱ぎ着出来るものを..といつも考えています。ピッタリし過ぎているとおトイレの時にモタモタしてしまうし、動き回るのでゆったりしているかよく伸びる生地を使うよう心がけています。
出来上がりはこちら。
楽ちんパンツ
なんともあざやかなブルーの生地。トレーナー生地だと思うんですが、生地はわりと薄めでしっかりしています。
ウエストと裾リブはボーダーにしました。
前、後ろ分かりやすいようにボタンをつけました。
でもなんか男の子っぽい....。
生地を買う時点でこの生地で女の子らしく出来るだろうか..と悩んだんですけどね(^_^;)
カーゴパンツ風にサイドにポケットもつけました。
楽ちんパンツ2
100センチのニットパンツの型紙を少し改良して作ったのですが、全体的にダボっとした感じでなるみちゃんには少し大きかったようです。

でもなるみちゃんの反応は予想以上によくって「明日幼稚園にはいていく」と言ってくれました(^^)

こちらの楽ちんパンツ、生地がまだ余っていますのでオーダー可能です(90センチ~120センチまで)
裾リブとウエスト部分のボーダー生地は残り少ないため、別な生地になってしまいます。(使う生地によって若干金額がかわってきます)
なるみちゃんの試着しているものは、7センチほど丈を短くして作りましたが、ロング丈で作ることも可能です。
メールフォームよりご連絡ください(^^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/408-3ed06b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
