Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/41-502ce612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
ここ何日間かやっとお天気になったと思ったらまた今日から雨..さとと-ピンクの傘
天気予報では、明日もあさってもしばらく続くみたいで憂鬱なめっことなるみちゃんです。

話は変わり..定額給付金キラキラ皆さんは何に使いましたか~はてな
めっこ家は、普段買いそうで買えないものを購入しよう、ということで..じゃ~んキラキラ
掃除機となるみちゃん
掃除機を購入しましたかお
SANYOのエアシス。
なるみちゃんが生まれる前から掃除機の買い替えを考えていたんだけど、良いものを買うとなるとかなりの高額な買い物だから悩んで悩んで..・・・。2年近くたってしまいました。。
本当は99%ゴミを吸ってくれるすばらしいダイソンを買うつもりだったんだけれどネットでダイソン購入者の感想とかみたら「 重たい 」とか「 手元にスイッチがついていない 」とか悩んでしまう感想が多くて(もちろん良い感想もありましたよ。)最近出た3,3㌔の小型ダイソンはあまりにも高くてしばらくは値下がりしなさそうだったので、ジャパネットで見つけたエアシスにしたわけですにこにこ
早速使ってみての感想は..すいすい進むのでじゅうたんの上の掃除も楽ちん。サイクロンなので紙パックがいらない。排気がキレイ。(なるみちゃんは掃除をする度に排気の空気を浴びて遊んでいます汗)床ぶきしながら掃除ができる。イマイチだった点は、ちょっとデカイところです。
これで毎日の掃除も楽しくなるなぁ拍手 パチパチ

話はかわり、最近のなるみちゃん。。朝ごはんをまじめに食べてくれませんむぅ・・・朝はわりとパンが多いんだけどパンに飽きたのかお腹がすいていないのか、全然食べないでポイって投げたりしてめっこを困らせますガックシ
昨日もおとといもほとんど食べなかったので今日はこんなの作りました食パン
試行錯誤の朝ごはん
いちごとパインを小さく切ってヨーグルトと混ぜてパンにはさんでみました。なるみちゃん好みの味だったみたいで「 うま~うまっ 」と言って完食キラキラ
成長と共に食に対してうるさくなってきたなるみちゃんですkao02

ここ何日か、洋裁はお休みしています。というのは、めっこの大事なロックミシンのスーパーケンシロウ(ロックミシンに名前をつけましたにこにこ)の調子が悪かったんですミシン縫い目が飛んだり、すぐ糸が切れてセットしなおしたりで、洋裁教室の宿題をやるので手一杯だったんです。そんなわけで、スーパーケンシロウのお手入れを2日くらいかけてやりましたほうき
この2日くらいで反省点がいろいろありました汗こんな立派なロックミシンがあるのに全然使いこなしていなかったんだぁと説明書を詳しく読んでしみじみ感じました。
スーパーケンシロウはめっこのお手入れのおかげで快調に糸が切れたりもしなくなったので今晩からまた洋裁復活です、また頑張りますキラキラ
時間のある時に今度は、家庭用ミシンのケンシロウのお手入れもしたいと思います。待っててね、ケンシロウ...おだやかな笑顔
昨日、なるみちゃんがはいていたぺチパンツ..洋裁をはじめてすぐ作った作品ですピンクッション
ぺちパンツ
このときはまだロックミシンもなくて、まつり縫いでかがっただけだったのでもうボロボロなので今度またきれいに作りなおそうと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も皆さんのカチマウス(左クリック)よろしくお願いしますにこにこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/41-502ce612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
