Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/411-e292f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当と昨日の晩御飯。

おはようございます(^^)
なるみちゃんの様子..
s-915008.jpg
昨日幼稚園から戻ったら腕のあちこちに絆創膏。水疱がじゅくじゅくしてきたようで先生が絆創膏をはってくれたようです。
体調はいいんだけど、腕全体に出来た水疱が何とも痛々しい...。
昨日の夜から足の裏にも水疱がうっすら..足がかゆいと言って可哀想なので今日は幼稚園お休みです。
見るからに痛かゆそうでつらそうなのに、あまりツライとも言いません。我慢強いなぁ。
手足口病ってこんなにひどくなるのかなぁ??

せっかく作ったお弁当も無駄になってしまいましたが..
s-915006.jpg
*くまさんのお稲荷
*玉子焼き
*スナックエンドウ
*ミートボール
*ウインナー
*ぶどう

そして昨日の晩御飯(何とも彩が微妙ですが..)
s-915004.jpg
*米なすのグラタン
*かぼちゃの煮つけ
*大根と人参ときゅうりの千切りサラダ
*蒸しイモ
*しじみと大根、玉ねぎのお味噌汁
米なすグラタンのミートソースは自家製トマトでことこと作りました。
お味噌汁は最近、にぼしから出汁をとるのにはまってます、すごくおいしい..。
そして蒸しイモ。
s-915005.jpg
なるみちゃんが掘って来た獲れたての大きな大きなじゃがいも。
圧力なべで蒸してバターをのせてたべました。
美味しかったー。
コウチャンに蒸しいもはバター派?塩派?と聞いたら「マヨ派!」と(^_^;)えぇ!!?それじゃあいもサラダじゃん!!
みなさんは何派??


ブログ村に参加してます、今日もぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/411-e292f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
