Entries



コメント

[C507]

うちも白文鳥(名前はピッチー)飼ってたので、
よく遊んだなぁ。
でも残念ながら、家の中を走りまわていた私が
床の上にいたピッチーを踏んでしまって、
悲しい結末を迎えました。
めっこ家では気をつけてね。
  • 2011-09-20 18:49
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C510] ちーちゃんへ

ちーちゃん、文鳥も飼ってたんだねー!!初耳(^^)
うちもお姉ちゃんが昔かわいがっていたインコのかぼちゃんが一番下の弟に踏まれて悲しい結末になったことがある('_')
だからなるみちゃんがいもちゃん踏まないかかなり神経質になってます(^_^;)きっと踏みつぶしたらいもちゃんも可哀想だけどかわいがってるなるみちゃんが一番傷つくよね。そんなことにだけはならないよう充分気をつけます(^^)
  • 2011-09-22 13:54
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/412-8cb58e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃべるインコ。

先日、夕方にイモちゃんを放鳥している時です。
なるみちゃんとめっことイモちゃんとピカチュウの貯金箱で遊んでいたら..
「ピカチュウ!」
....イモちゃんがしゃべったー(゜レ゜)
気のせいだと思いもう一度「イモちゃん?ピカチュウ?」って聞いたら...
やっぱりイモちゃんの口から「ピカチュウ!」
しゃべるいんこ
この日だけで10回は言ったとおもいます。
インコってしゃべるんだぁ。オウムだけだと思ってたー。
そしてコウチャンが帰ってからピカチュウと言わせようとしたら、あれ?しゃべらない..
数日後ちゃぁんとコウチャンの前でもしゃべってくれました(^_^;)
コウチャンが言うには「かぁちゃん」ともしゃべっているらしいです。

相変わらずなるみちゃんラブなイモちゃん。
小屋から出すとずっとなるみちゃんの肩に居ます。
飛んで発散すればいいのに、なるみちゃんを走って(床を)追っかけたり、なるみちゃんが嫌がるまで肩に居ます。
毛づくろいまで...くつろぎ過ぎです。
しゃべるいんこ2

先日スーパーでこんなチョコ見つけたー。
かわいいちょこ
明治のアンパンマンミニミニチョコ。
かわいすぎるー!!もったいなくて食べられないーってことはなく(笑)その日のうちにめっことなるみちゃんの胃袋に収まりました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

[C507]

うちも白文鳥(名前はピッチー)飼ってたので、
よく遊んだなぁ。
でも残念ながら、家の中を走りまわていた私が
床の上にいたピッチーを踏んでしまって、
悲しい結末を迎えました。
めっこ家では気をつけてね。
  • 2011-09-20 18:49
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C510] ちーちゃんへ

ちーちゃん、文鳥も飼ってたんだねー!!初耳(^^)
うちもお姉ちゃんが昔かわいがっていたインコのかぼちゃんが一番下の弟に踏まれて悲しい結末になったことがある('_')
だからなるみちゃんがいもちゃん踏まないかかなり神経質になってます(^_^;)きっと踏みつぶしたらいもちゃんも可哀想だけどかわいがってるなるみちゃんが一番傷つくよね。そんなことにだけはならないよう充分気をつけます(^^)
  • 2011-09-22 13:54
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/412-8cb58e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
