Entries

スポンサーサイト


コメント

[C511] こんにちは☆

初コメ♪まーちゃんです☆
いつもいつも、とってもカワイイお弁当を作ってあげててエライね!
不器用なので、キャラ弁とか手先を使うモノは大の苦手な私なので、ブログを見てていつも感動してるよ。
今日なんて、二人とものり弁だしねー。笑(リクエストだけど)

なるみちゃん、大きいね!
うちの子の見たら、全然小さかったわー。
出来上がった秋服見るの、楽しみにしますー♪
  • 2011-09-27 09:44
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C512] まーちゃんへ

コメントありがとー☆☆☆
お弁当は、なかなかアイデアが浮かばず..(^_^;)色んな方のブログお邪魔してマネさせてもらってるよ。
皆、器用で関心しちゃいます。
まーちゃんの前に紹介してたヒコウキのお弁当すごくかわいかったよー!!

身体測定、ちゅんちゅんは前の時からは大きくなってた??
なるみちゃん、1月生まれなのにデカ過ぎだよね(^_^;)
ちゅんちゅんと2カ月違いとはとても思えない(笑)
先日、地主さんちに用事があってパパとなるが行った時もずっと「デカイねー!」と言われてらしい..。
  • 2011-09-27 20:12
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C513]

あなるちゃん大きい~♪うらやましいなぁ。
めっこちゃんのお料理がおいしいからかな?
娘と身長同じ位だよー。
体重は負けてるよ。。。i-201
うちのはカリンコでチビッコだから
 なるちゃんのお下がりもらって着れるかも(笑)

めっこちゃんの新作楽しみにしてまーす!
  • 2011-09-27 22:17
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C514] ユカリちゃんへ

本当~大きいよね(^_^;)
とても早生まれとは思えない(笑)
小さい時から大きいねとか太ってるねとか言われてきたからなぁ(*_*)
やっとタテに伸び始めてお腹の引っこんできたよ☆

新作..ハイネックの服を作ってるんだけど、リングスナップがうまくつかなくてイライラ...1着目仕上がったところで進まず...(*_*)同じ形の柄違いで3着作ってるんだけど、いいとこで進まないよ~。
あと、ギンガムチェックのリネン生地でパンツも作りたいし、作りたいものモリモリです。
  • 2011-09-28 19:47
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/417-14324013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるみちゃんの成長と今日のお弁当

おはようございます。
今朝から我が家の前にゴミステーションが出来ました。
土地を決めた時は「家の前にゴミステーションなんてイヤだねー」と言ってましたが、いざ出来てみるとまぁ便利♪家の前と言っても道路挟んでの向かいの公園の横だしね。
最近のゴミ置き場ってすごく小さくて機能的で、小さな木の箱からガラガラと仕切りが出てきて上から網も出てきて..びっくり箱のようです。
ここのゴミステーションを利用するのもご近所の4,5件だけだし、なるみちゃんにも小さいゴミならゴミ捨てをお願い出来そう..(^^)

今日のお弁当。
927.jpg
*スヌーピーおにぎり(しゃけいり)
*玉子焼き
*キュウリの浅漬け
*チーズinプチトマト
*レンコンのきんぴら
*ミートボール
*ウインナー
*ぶどう

なるみちゃんに出来上がりを見せたら「カエル?」だって..。えぇ??どう見たらスヌーピーがカエルに見えるのー??(^_^;)

昨日、幼稚園で身体測定がありました。
身長98.7センチ
体重15.0キロ
春の身体測定から身長が2センチ大きくなり、体重も800gも増えました。
毎月行く六花亭のお姉さんにも毎回会うたびに「なるちゃんまた大きくなったんじゃないー??」と言われます。
確かに最近抱っこも3分と持たないし、服もどれもちんちくりんだし大きくなった証拠ですね..。
昨日からなるみちゃんの秋服作りに励んでいます。
時間を見つけてじゃんじゃんつくるぞ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C511] こんにちは☆

初コメ♪まーちゃんです☆
いつもいつも、とってもカワイイお弁当を作ってあげててエライね!
不器用なので、キャラ弁とか手先を使うモノは大の苦手な私なので、ブログを見てていつも感動してるよ。
今日なんて、二人とものり弁だしねー。笑(リクエストだけど)

なるみちゃん、大きいね!
うちの子の見たら、全然小さかったわー。
出来上がった秋服見るの、楽しみにしますー♪
  • 2011-09-27 09:44
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C512] まーちゃんへ

コメントありがとー☆☆☆
お弁当は、なかなかアイデアが浮かばず..(^_^;)色んな方のブログお邪魔してマネさせてもらってるよ。
皆、器用で関心しちゃいます。
まーちゃんの前に紹介してたヒコウキのお弁当すごくかわいかったよー!!

身体測定、ちゅんちゅんは前の時からは大きくなってた??
なるみちゃん、1月生まれなのにデカ過ぎだよね(^_^;)
ちゅんちゅんと2カ月違いとはとても思えない(笑)
先日、地主さんちに用事があってパパとなるが行った時もずっと「デカイねー!」と言われてらしい..。
  • 2011-09-27 20:12
  • めっこ
  • URL
  • 編集

[C513]

あなるちゃん大きい~♪うらやましいなぁ。
めっこちゃんのお料理がおいしいからかな?
娘と身長同じ位だよー。
体重は負けてるよ。。。i-201
うちのはカリンコでチビッコだから
 なるちゃんのお下がりもらって着れるかも(笑)

めっこちゃんの新作楽しみにしてまーす!
  • 2011-09-27 22:17
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C514] ユカリちゃんへ

本当~大きいよね(^_^;)
とても早生まれとは思えない(笑)
小さい時から大きいねとか太ってるねとか言われてきたからなぁ(*_*)
やっとタテに伸び始めてお腹の引っこんできたよ☆

新作..ハイネックの服を作ってるんだけど、リングスナップがうまくつかなくてイライラ...1着目仕上がったところで進まず...(*_*)同じ形の柄違いで3着作ってるんだけど、いいとこで進まないよ~。
あと、ギンガムチェックのリネン生地でパンツも作りたいし、作りたいものモリモリです。
  • 2011-09-28 19:47
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/417-14324013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
