Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/419-aada87d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しごとのこと..

ここ最近、週末になるとぐずぐずの天気でがっかりなめっこ家です。
そんなめっこ家に朝から朗報..。
10日くらい前に受けたパートの面接結果でした。29日に合格の連絡、不合格の場合は履歴書返却と言われていたのでてっきり落ちたんだと思ってました(^_^;)

なるみちゃんが赤ちゃんの時から幼稚園に入園したらしごとをしようと決めていたのでちょっとのんびりしちゃいました..。
幼稚園入園してしばらくは風邪ひいたり、なるみちゃんも心細いと思うので落ち着いたら..6月くらいから探そうと思ってましたが気づけば10月..。専業主婦生活、とても満喫させて頂きました。ありがとう、コウチャン。

お世話になる会社は車で20分くらいのところにある、運送会社で入力関係の事務です。もともと顧客管理の事務の仕事を3年間した経験があるので受かったらいいなぁと思ってました。
仕事内容も興味がありましたが、なんといっても勤務時間。8時半~12時まで。平日のみ。イマイチ体力に自信のないめっこですが午前中だけなら気合いで頑張れそうです。

面接の時にどうしても忙しい時は月に数回1-2時間の残業があります、まれに土日祝のどれか勤務もあります、と言われましたがコウチャンに相談したところ「問題ないんじゃないかい?」と言ってくれました。
そしてお子さんがいる主婦ばかりな職場だそうで、お子さんが風邪をひいたり、行事がある場合はみなさん協力して乗りきっていますので安心くださいと言われました。ななな..なんてステキな面接官。

朝はかなりバタバタになりそうですが(なるみちゃんの大好きなバス通園も辞めなくてはいけなくなりそう('_'))長く続けられる良い会社だといいなぁと思ってます。
心配していたなるみちゃんからも「かぁちゃん、会社決まって良かったね!」と暖かいお言葉頂きました。
そうは言ってもまだまだ理解するには時間のかかる年頃なのでゆっくり納得してもらえるよう説得しなければ...。コウチャンがすでに二人の時に話してくれてますが(^^)

仕事は3連休明けから(しばらくは研修だそうです)なのでそれまで色々やりたいことやりつくそうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/419-aada87d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
