Entries



コメント

[C517] おはよう♪

立派なミシンだねー!
ミシンは詳しくないけれど、めっこちゃんの喜びのポーズが物語っているね。
横のなるみちゃんの顔と対称的で、とってもカワイイ写真♪

ちらりと写るめっこちゃんのオウチ、やっぱり素敵ー!
楽しみにしてます♪
  • 2011-10-03 09:52
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C518] まーちゃんへ

そうなの、そうなの..(^^)
ずっと欲しかったミシン..まさか買ってもらえると思わなかったからすごくうれしくてね。
大事に大事に使えば何十年も使えるから大切に使わなくちゃ。

我が家、先日模様替えしたよ♪なんだか落ち着かないけど、ぜひ遊びにいらしてね(^^)いつもちらかってますが..(^_^;)
  • 2011-10-03 15:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/421-f4b24a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう.....

おはようございます。
なるみちゃんがいつまでも起きてこないので(週末だけは好きなだけ寝させる我が家なので(^_^;))ゆっくりまったりコウチャンとコーヒータイム♪

先日作ったタートルネックの着画(^^)
タートルネック
袖丈も着丈もちょっと大きめでいい感じ。来年はピッタリで着れるかな。


とうとう.....我が家にあれが.....
s-めっこミシン
クロネコさんが持ってきましたよ。
じゃーん!!!
s-めっこミシン2
憧れの職業用ミシンです。
昨年、家を建てたときに、調子に乗っておねだりをしていたのですが、「予算が余ったらねー」と我が家の会計係コウチャンに言われてて話は流れ..。
今のミシンだとジャケットやジーンズを縫うとき、とてもとても大変だったので誕生日プレゼントということで(まだ2カ月近くありますが..)プレゼントして頂きましたー!
今年の2月だったかな、JUKIの新作が出たばかりですが、ネットで色々調べた結果、めっこには旧機種でも充分だと分かったのでJUKI SPUR25SPという機種にしました。25DXにすると工業針ではなく家庭用針採用で針の付け替え作業が少し簡単になるようですが、使っている方のコメントを見ると、「家庭用針だとせっかくの職業用ミシンの良さが半減..」などと言っているかたも。「虫眼鏡が必要なレベルでなければ工業針の見分けもつきますよ」とコメントしている方もいたので、工業針のミシンに決めました。自動糸きりもついているのでミシン糸の無駄も省けます。音も以前の家庭用と比べるとやっぱりいい音~。ずっと使ってきた家庭用ミシンも飾り縫いの機能がついているので小物作りには今まで通り頑張ってくれます。
大事に使います。そしてもっともっと腕を上げなければ(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

[C517] おはよう♪

立派なミシンだねー!
ミシンは詳しくないけれど、めっこちゃんの喜びのポーズが物語っているね。
横のなるみちゃんの顔と対称的で、とってもカワイイ写真♪

ちらりと写るめっこちゃんのオウチ、やっぱり素敵ー!
楽しみにしてます♪
  • 2011-10-03 09:52
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C518] まーちゃんへ

そうなの、そうなの..(^^)
ずっと欲しかったミシン..まさか買ってもらえると思わなかったからすごくうれしくてね。
大事に大事に使えば何十年も使えるから大切に使わなくちゃ。

我が家、先日模様替えしたよ♪なんだか落ち着かないけど、ぜひ遊びにいらしてね(^^)いつもちらかってますが..(^_^;)
  • 2011-10-03 15:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/421-f4b24a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
