Entries

スポンサーサイト


コメント

[C75] No title

こんばんは。ストライプのつなぎ、かわいいねー♡二人でお揃いで着てるなんて羨ましい^^仲良しなんだね。
コーヒーが好きなんだね。コーヒーのいい香りを嗅ぐと幸せな気持ちになるよね。私はいつも職場のコーヒーマシーン?にコーヒーのお豆を入れるんだけど、お豆の袋を開けた瞬間の香りはもうたまりません^^2、3粒とって机の上に置いとくんだけどすぐ香りは消えちゃうんだよね。でも実はコーヒーより紅茶党のpetitでした^^(コーヒーは苦くて飲めないの。香りは好きなのに。お子様です^^;)

[C76] petitちゃんへ

めっこもコーヒーはブラックではあんまり飲まなくていつもコーヒークリーム入れてます。お店で飲む甘いコーヒーが一番好きです(^^)v
紅茶も大好きでよくエスタの紅茶屋さんで美味しい紅茶の葉っぱを買います☆洋裁教室の帰りに美味しい紅茶とワッフルのお店があって前に一度行ったことがあっておすすめなので、今度教室の帰りとかに一緒に行きたいですねぇ(^u^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/43-299d51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったもの&株分け(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
相変わらずどんよりした天気が続く毎日です曇2

最近、めっこ家はこんなものを買いました絵文字名を入力してください
コーヒーポット
フレンチプレスのコーヒーポットコーヒー
コーヒーの大好きなめっことコウチャン..ちょっぴり楽しそうな笑顔
今までは、ペーパードリップのコーヒーメーカーを使っていたのですが、最近買ったコーヒーの本にいろんなコーヒーの入れ方を紹介していて、一番気になったフレンチプレスのポットをさっそく購入キラキラ
特徴は、抽出時間によって香味がかわるんだそうです。Podumというメーカーのカップつきのものを購入しました。早速毎日使ってますほっこり笑顔
90度の温度のお湯で4分かけて抽出して..ちょっと手間がかかるけど味は最高拍手 パチパチ
口に入る瞬間すっごくいい香りがしますコーヒー

こんなものも購入しました。じゃ~んキラキラ
パジャマのオソロ
アウトレットのお店で購入したレディースのつなぎ。元値は1万円ちょいのものみたいでそれが1着1000円で購入できました。最後の2着でコウチャンも欲しいと言い出して二人でオソロで買いました..笑
ゆったり着れるのでオソロでパジャマとして使用しています。めっこもコウチャンもなかなか気に入って着ていますnico

なるみちゃんに..
シンプルな格好大好き
デニムのワンピースを購入しました。手にとった瞬間これだぁ!と思って値段も安くなっていたので即買い絵文字名を入力してください
今の時期はそのまま一枚で、寒くなってきたら中にハイネックや長袖を重ね着して着れるし、デザインがシンプルでめっちゃめっこ好み..かおまる
わが子ながらなかなか似合ってて買って正解キラキラ


話はかわり、なるみちゃんのひまわり..最近ぐんぐん成長してきてもっそりひどいことになっていたので、昨日じぃじぃに株わけしてもらいました植木鉢
かぶわけしたよ
6つあったひまわりを2つに植え替えしてもらってもう1つは別な鉢に植え替えてくれました。残りの3つはじぃじぃの畑へ..さとと-ひまわり
もうすぐ父の日なのでそれまでに花が咲いてくれたらなるみちゃんからじぃじぃにステキなプレゼントになるね拍手 パチパチ
かわいいお花が咲きますように。。

カチカチ、ブログに夢中なめっこ..ふっと振り返ってみるとなるみちゃんはスヌ様にひざで爆睡zzz
ちゃんとお世話してますよ
コウチャンにはたまに邪魔もの扱いされてるスヌ様だけどちゃんとなるみちゃんのお世話係頑張ってくれてますにこにこ

ブログ村のランキングに参加しています。今日もカチっとマウス(左クリック)応援お願いしますにこにこ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C75] No title

こんばんは。ストライプのつなぎ、かわいいねー♡二人でお揃いで着てるなんて羨ましい^^仲良しなんだね。
コーヒーが好きなんだね。コーヒーのいい香りを嗅ぐと幸せな気持ちになるよね。私はいつも職場のコーヒーマシーン?にコーヒーのお豆を入れるんだけど、お豆の袋を開けた瞬間の香りはもうたまりません^^2、3粒とって机の上に置いとくんだけどすぐ香りは消えちゃうんだよね。でも実はコーヒーより紅茶党のpetitでした^^(コーヒーは苦くて飲めないの。香りは好きなのに。お子様です^^;)

[C76] petitちゃんへ

めっこもコーヒーはブラックではあんまり飲まなくていつもコーヒークリーム入れてます。お店で飲む甘いコーヒーが一番好きです(^^)v
紅茶も大好きでよくエスタの紅茶屋さんで美味しい紅茶の葉っぱを買います☆洋裁教室の帰りに美味しい紅茶とワッフルのお店があって前に一度行ったことがあっておすすめなので、今度教室の帰りとかに一緒に行きたいですねぇ(^u^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/43-299d51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
