Entries

スポンサーサイト


コメント

[C523] こんばんは☆

お仕事、お疲れ様!
なるみちゃんはまだ預かりしてるのかな?
うちも週2くらいは預けてるから、もしかしたら一緒に遊んだりしてるかもね♪

なるみちゃんの長靴シンプルでいいね。
そろそろ冬支度しなきゃね!
ムートンブーツ、
買おうかかなり迷ってるんだけど、雪道は滑る?水はしみる??
3年も持つなら買っちゃおうかな?!
  • 2011-10-18 17:37
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C524] まーちゃんへ

こんにちは(^^)
うちは今週から仕事を早く切り上げて3時までの預かりにしてもらってるよ。今日は年長さんのお姉ちゃんが遊んでくれたみたい。研修といっても帰る時間を自分で決めれるから助かってるよ~。

ムートンブーツ..雪の降りはじめと春先ののぐちょぐちょの水たまりだとさすがにしみてくるよ!
でも雪が降りだしたら全然しみないし、ムートン履いてて滑って転んだことはないよ(^^)
今年はマイカルの靴やさんで見つけたインヒールのムートン(履いてるだけで足長だったよ!)を私は買おうと思ってます。
4000円しないくらいでモノも結構良かったでした(^^)v

仕事ね、落ち着いたら平日もローテーションで休みもらえることになったから、予定合わせてお茶しようね♪
ESSEみたよ(^^)v
  • 2011-10-18 18:15
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/430-0c69c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっと...。

こんばんは(^^)
片付けや今週のお弁当の準備を終えてほっと一息つくめっこです。

昨日はコウチャンが休出だったのでなるみちゃんと二人でお出かけ、今日は家族でマイカルへ行ってきました。
行く途中こんなキレイな虹をなるみちゃんが発見!
虹
なんだか低めの虹。
これはマイカルの駐車場から撮ったんだけど、走っている最中になるみちゃんがすぐ発見しました。すごい観察力はめっこ似..。

たまにちらっと寄るアクセサリー屋さん。閉店セールやってました。
500円
10点で500円ということで狂ったようにシュシュ(5個)とバナナクリップ(2個)を買いました。剛毛めっこなのでシュシュのゴムも長く使うと伸びてきちゃうし、バナナクリップなんて破壊してしまうのです..。こんだけあればしばらくは持つでしょう。カチューシャはなるみちゃんに買いました。このほかにもなるみちゃんがスヌーピーのかわいいシール(定価は350円)を見つけたのでそれを2つ買って500円になりました(^^)

それからだんだん寒くなってきたので冬モノの準備。
先週、コウチャンのニット帽(9分刈りのコウチャン、北国の寒さにきっと耐えられないので今年はニット帽購入♪)毎年穴があいてしまい買い変える手袋。なるみちゃんも外遊び用の手袋を買いました。
今日は出始めからずっとこれにしようと決めていた長靴(中が暖か素材です)をコウチャンと散々悩んで購入しました。
冬仕様
IFMEというブランドの長靴。横幅が広めのデザインで見た目もかわいくて、IFMEの靴結構買います。
こちらのデザインは黒いブーツをっぽく見えるデザインでシンプルでジミーズなめっこにはツボでした。
幼稚園だけじゃなくて普段も使えそうだしね。
周りの長靴と比べるとちょっぴり高めだったのでコウチャンを連れてって相談。
コウチャンも気にいり購入しました。
なるみちゃんも「ジミーズいい感じ」と気に行って試着してくれました。
北国の冬は半年近くあるためちょっと大きめの17センチを履かせたらすごくガバガバ.。16センチを履かせると「いい感じ♪」と言ってたので何回か履かせて16センチにしました。
買う前に子供の足のサイズを測るものがあったのでなるみちゃんの足のサイズを計ったら15.5センチでした。
てっきり16センチくらいあるんだと思ってました(^_^;)ちなみにめっこは23.5センチ。コウチャンは24.5(女の子サイズです..)センチでした。
冬の準備はあとは、なるみちゃんのスキーウェアを買えばほぼ終了♪めっこは3年履いてちょっとヨレヨレになってきたムートンブーツを買い変えたいなぁ。


2連休もあっという間に終わりました..。
明日からまた仕事。覚えることがいっぱいで頭がパンク状態ですが仕事をすることが久しぶりで新鮮なので「はー明日から仕事かぁ...」という気持ちでもなく、「よしっ明日からまた頑張るぞ」と前向きなめっこです(^^)


スポンサーサイト

コメント

[C523] こんばんは☆

お仕事、お疲れ様!
なるみちゃんはまだ預かりしてるのかな?
うちも週2くらいは預けてるから、もしかしたら一緒に遊んだりしてるかもね♪

なるみちゃんの長靴シンプルでいいね。
そろそろ冬支度しなきゃね!
ムートンブーツ、
買おうかかなり迷ってるんだけど、雪道は滑る?水はしみる??
3年も持つなら買っちゃおうかな?!
  • 2011-10-18 17:37
  • まー。
  • URL
  • 編集

[C524] まーちゃんへ

こんにちは(^^)
うちは今週から仕事を早く切り上げて3時までの預かりにしてもらってるよ。今日は年長さんのお姉ちゃんが遊んでくれたみたい。研修といっても帰る時間を自分で決めれるから助かってるよ~。

ムートンブーツ..雪の降りはじめと春先ののぐちょぐちょの水たまりだとさすがにしみてくるよ!
でも雪が降りだしたら全然しみないし、ムートン履いてて滑って転んだことはないよ(^^)
今年はマイカルの靴やさんで見つけたインヒールのムートン(履いてるだけで足長だったよ!)を私は買おうと思ってます。
4000円しないくらいでモノも結構良かったでした(^^)v

仕事ね、落ち着いたら平日もローテーションで休みもらえることになったから、予定合わせてお茶しようね♪
ESSEみたよ(^^)v
  • 2011-10-18 18:15
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/430-0c69c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
