Entries

スポンサーサイト


コメント

[C529]

今朝ニュースで「昨日北海道では初雪が」と聞いたので
もしやと思ってこちらに飛んできました♪
やはり、めっこさんの所も降ったんですね~!
なるみちゃんの防寒も完璧ですね!!
しかし子供の物って、シーズン一揃えしたぞと思っても
次々に補充物がみつかりますよね~^^;
うちもたくさんの諭吉ゆうかのグッズが交換されました。
いや、ゆうかの物だけとは言いすぎですが…。

[C531] かおりさんへ

そうなんです(^_^;)諭吉が飛んでゆく飛んでゆく~(笑)
私もやっぱり冬になると1着はコートが欲しいとか、ブーツが欲しいとか(笑)
今年はなるみちゃんに色々かかってしまったので、年始のセールまでは我慢しようとおもいます。

雪、すっかり解けてしまいましたが、根雪になるまで降ったり解けたりの繰り返しになりそうです。
もう風が冷たくてツライですよ~('_')
  • 2011-11-20 20:16
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/443-c01e6cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪

今朝起きたら外はうっすら雪が積もっていました。
大人はだれも喜ばないと思うのですが、大興奮な人、我が家に一名...
初雪
登園前に大喜びで雪遊びしています(^_^;)
小さな雪だるまを作って喜んでいました。
ここ数日でぐっと寒くなった感じです。
同じ北国にお住まいのみなさん、風邪には充分気をつけてくださいね(^^)

雪が積もる前に..
なるみちゃんのスキーウェアを新調しました♪
一昨年、購入したウェアは頑張って2年着てもらいましたが、昨年はお股がパツンパツンで(^_^;)
ことしの
しまむらや西松屋やジャスコやあちこち見て回りましたが、気に行ったものが見つからず..
ふっと行ってみたスポーツ店でコウチャンもめっこもなるみちゃんも納得のウェアを見つけました。
この日は下は履いていませんが、colombiaのウェアにしました。
中はムクムクのフリース生地で薄着でも暖かです。色はピンクと水色があったのですがジャージに続きなんとなく水色が似合っていたので水色をチョイス。
昨年買ったブーツと合わせたら「お兄ちゃんでもいらっしゃるの??」風になってしまいましたが(^_^;)
手袋は大きなイチゴのついた手袋。今年で3年目です。穴もあかず頑張ってくれてます。
帽子はなんとめっこのモノ。
二十歳の誕生日に仲良しのお友達がプレゼントしてくれたもの。「めっこちゃんはニット帽が似合う」と毎年耳つきのかわいい帽子をプレゼントしてくれていた中にちょっと小さめなモノがありなるみちゃんでもかぶれたので貸してあげてます。
カラフルなボーダー部分が田舎くさい感じでとっても大好きな帽子です。
これで今年の冬の準備は完璧!と思っていたら、最近履いて登園している昨年買ったムートンブーツがほころびてきていて..(゜レ゜)
新しいムートン新調しないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

[C529]

今朝ニュースで「昨日北海道では初雪が」と聞いたので
もしやと思ってこちらに飛んできました♪
やはり、めっこさんの所も降ったんですね~!
なるみちゃんの防寒も完璧ですね!!
しかし子供の物って、シーズン一揃えしたぞと思っても
次々に補充物がみつかりますよね~^^;
うちもたくさんの諭吉ゆうかのグッズが交換されました。
いや、ゆうかの物だけとは言いすぎですが…。

[C531] かおりさんへ

そうなんです(^_^;)諭吉が飛んでゆく飛んでゆく~(笑)
私もやっぱり冬になると1着はコートが欲しいとか、ブーツが欲しいとか(笑)
今年はなるみちゃんに色々かかってしまったので、年始のセールまでは我慢しようとおもいます。

雪、すっかり解けてしまいましたが、根雪になるまで降ったり解けたりの繰り返しになりそうです。
もう風が冷たくてツライですよ~('_')
  • 2011-11-20 20:16
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/443-c01e6cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
