Entries

スポンサーサイト


コメント

[C81] No title

おばあさまが危篤ということで心中お察しします。
なるみちゃんの笑顔見せてあげられるといいですね。

で、苺畑のなるみちゃんかわいいですね~。
まわりに誰もいないですね。
もっりもり食べてる様子が一生懸命で愛らしいです☆
  • 2009-06-17 23:25
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C82] No title

それは辛かったね、最近まで普通に元気で普通にお話してくれていた人が、急に(急にじゃないかもしれないけど)げんきじゃなくなっちゃうって悲しいよね。そういうお知らせって突然だからよけいにびっくりで悲しいよね。私も去年、昨日まで元気に話してくれてた課長が急に亡くなってしまってあの時はさすがにしばらく立ち直れなかったです。
なんで?なんでこんなことが起きちゃうんだろうってしばらく受け入れられませんでした。でも仕方のない事なんだよね。

なるみちゃんは食欲旺盛で素晴らしいね!もりもり食べてすくすく育ってほしいね。むちむちなほうがかわいいよー^^
教室の近く(通り道?)にワッフル屋さんがあるの?知らなかったー。ワッフル大好きなの。サクサクでなかがふわっとしていて生クリームなんかが添えてあると最高だよねー♡今度一緒に行きたいね!

[C84] 天祢さんへ

ご心配おかけしましたi-201いろいろあったけどだいぶ元気になりましたよ。
いちご狩りはまだ季節的に早かったのと平日だったので貸切でした☆
だから食べ放題遊び放題..かなり好き勝手しましたよ..笑

[C85] petitちゃんへ

ご心配おかけしてごめんなさいね(*_*)でもやっと気持ちの整理もできてきて元気になりました。私もpetitちゃんと一緒でなかなか立ち直れない人で..。でもおばさんも最後みんなにみとられて最後を迎えられて私もちょっとだけどお話できて本当よかったです。
ワッフルのお店☆私は紅茶しか飲んでいないんだけど、チャイを注文したらポットごと出されてシナモンスティックで香りを調整して混ぜながら飲んだり..変わってて紅茶も美味しくて紅茶好きにはたまらないです。まわりの人はワッフルを注文して美味しそうに食べてましたよ。
今度行きましょうね☆楽しみ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/46-1b28e3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴ狩り&悲しい連絡。。。

こんばんは、めっこですにこっ
今日もどんよりした天気でしたがだんだんお天気が良くなりそうな予感ですよ晴れ
昨日悲しい連絡がめっこママからありました電話
めっこママの一番上のお姉さんが危篤との連絡でした。何年も前から乳がんで手術したり、転移したりの繰替えしで、3カ月くらい前からずっと入院生活を送っていたとのこと。。もう長くないからと親戚みんなに連絡がきました。ちょうど一年くらい前になるみちゃんを連れて遊びにいった時はまだ元気だったのでショックでしばらく動揺してしまいました。。
昨日はなるみちゃんを寝かしつけてからコウチャンに預けて病院に行きましたが酸素マスクをして意識ももうろうとしていました。でもそんな中で「あ~めっこちゃん..またキレイになったねぇ、なるみちゃんはもう寝たのかい?」とボソっと言ってくれて涙がでそうになりました。。親戚の方がぞくぞくと集まってきたので昨日は1時間くらいで自宅に帰ってきました。おばちゃんのあったかい手を握って「また来るからね」と言って帰りました。
なんだかモヤモヤな気持ちが続いて昨日はほとんど寝ることもできませんでした。。
今日も夕方なるみちゃんを連れて会いに行ってきました。病室に入る前からなるみちゃんが大泣きしてしまって何をしても泣きやまなくって..今日はほんの一瞬会って帰ってきました。
(赤ちゃんにもわかるのかな??)
気持ちが不安定なめっこですが、なるみちゃんやコウチャンの前で暗くばっかりいられないな..と思って頑張るめっこです。

話はかわり今度は明るい話にこにこ
6月と言えば北海道はイチゴ狩りの季節ですいちご
昨日ほとんど眠れなかっためっこを気遣ってコウチャンは今日は出かけるのやめるかい?と言ってくれたけど、最近天気が悪かったのでほとんど外出できなかったので、近場の農園にいちご狩りに行きましたzoomzoom001
いちごが三度の飯より大好きななるみちゃんにイチゴ狩りに連れてってお腹一杯いちごを食べさせてあげたかったんですにっこり笑顔
今日は小さなイチゴしかなってないそうで料金を少し安くしてもらって早速イチゴ狩りへキラキラ
イチゴのハウスに入った途端、なるみちゃんはイチゴを...食べる食べる食べまくる...
2.jpg  3.jpg  4.jpg


そしていちごのハウスで遊ぶ遊ぶ...
8.jpg 9.jpg 7.jpg


そしてまた食べる...
10.jpg 12.jpg 11.jpg

合計50個以上のいちごを食べましたkao02
自分が満足なだけたべたあとはコウチャンにもサービス..。
13.jpg
めっこともパチリカメラ
14.jpg
今日のなるみちゃんはきっとイチゴの夢を見るでしょう。。。いちごいちごいちご


ブログ村のランキングに参加しています。今日もカチっとマウス(左クリック)応援お願いしますにこにこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C81] No title

おばあさまが危篤ということで心中お察しします。
なるみちゃんの笑顔見せてあげられるといいですね。

で、苺畑のなるみちゃんかわいいですね~。
まわりに誰もいないですね。
もっりもり食べてる様子が一生懸命で愛らしいです☆
  • 2009-06-17 23:25
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C82] No title

それは辛かったね、最近まで普通に元気で普通にお話してくれていた人が、急に(急にじゃないかもしれないけど)げんきじゃなくなっちゃうって悲しいよね。そういうお知らせって突然だからよけいにびっくりで悲しいよね。私も去年、昨日まで元気に話してくれてた課長が急に亡くなってしまってあの時はさすがにしばらく立ち直れなかったです。
なんで?なんでこんなことが起きちゃうんだろうってしばらく受け入れられませんでした。でも仕方のない事なんだよね。

なるみちゃんは食欲旺盛で素晴らしいね!もりもり食べてすくすく育ってほしいね。むちむちなほうがかわいいよー^^
教室の近く(通り道?)にワッフル屋さんがあるの?知らなかったー。ワッフル大好きなの。サクサクでなかがふわっとしていて生クリームなんかが添えてあると最高だよねー♡今度一緒に行きたいね!

[C84] 天祢さんへ

ご心配おかけしましたi-201いろいろあったけどだいぶ元気になりましたよ。
いちご狩りはまだ季節的に早かったのと平日だったので貸切でした☆
だから食べ放題遊び放題..かなり好き勝手しましたよ..笑

[C85] petitちゃんへ

ご心配おかけしてごめんなさいね(*_*)でもやっと気持ちの整理もできてきて元気になりました。私もpetitちゃんと一緒でなかなか立ち直れない人で..。でもおばさんも最後みんなにみとられて最後を迎えられて私もちょっとだけどお話できて本当よかったです。
ワッフルのお店☆私は紅茶しか飲んでいないんだけど、チャイを注文したらポットごと出されてシナモンスティックで香りを調整して混ぜながら飲んだり..変わってて紅茶も美味しくて紅茶好きにはたまらないです。まわりの人はワッフルを注文して美味しそうに食べてましたよ。
今度行きましょうね☆楽しみ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/46-1b28e3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
