Entries

スポンサーサイト


コメント

[C547]

お誕生日おめでとう!
なんだか、ブログを欠かさず見てるから、
なるみちゃんの成長を近くで見ていた感覚だよ。
子供の成長って早いね。

そしてじぃじの作品がすばらしい!
売り物にできるできだね!

また一年、健やかに過ごせますように!
  • 2012-01-24 23:47
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C548] ちーちゃんへ

ちーちゃん、ありがとう(^^)
年賀状もしっかり受け取りました!!
パパと一緒に「屋久島!!!」と声をあげました(>_<)
うちもいつか行ってみたいな~。
ちーちゃんにも会いたいよ~。

じぃじの作品は本当素晴らしいよね。今の仕事やめても小さな工房開いてこどものおもちゃや子供用の家具とか作って儲けられそうなのになぁといつも思っています(^_^;)

なるみちゃんの成長をいつも見てくれて本当にありがとう~。
不定期できまぐれなブログですがこれからもよろしくね~(^^)
  • 2012-01-25 19:50
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/460-65adc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳になりました。

お久しぶりです。
もう1月も後半だというのに正月気分が抜けずなんだかダラダラな毎日を過ごしておりました(^_^;)
なるみちゃんは先週からケホンケホンと咳の風邪をひいています..

ずいぶん過ぎてしまいましたが1月16日でなるみちゃん4歳になりました。
早いなぁ。1年前の今頃は泣き虫でめっこの姿が見えなくなると大泣きしていたのに今じゃ幼稚園に行ってもなんだ来たの?ですもん('_')
大きな病気もせず、怪我もせずすくすく育ってくれて本当にありがとうです、なるみちゃん。

誕生日が平日だったため前日にじぃじ、おばぁちゃん、おじー、ひーたんを呼んで皆でワイワイお昼を食べました♪
おじーとひーたんから「今年、じーじの家へお泊りにいく」と言っていたなるみちゃんにお泊り用のステキなパジャマとベストをいただきました(^^)
4歳
パジャマは、いつも〇松屋や〇まむらでしか買わないので、まぁなんともいい生地..これなら100回洗濯しても縮まないしヨレヨレにならないわ..とめっこ感動♪
パジャマ
サイズも少し大きめをチョイスしたそうでまだまだ何年も着れそうだし、生地が厚くも薄くもないので真夏以外の長い期間着れそうです。
そしてかわいいいちご柄になるみちゃん大喜びでした(^^)

じぃじぃからは今年も愛情たっぷりの手作りプレゼントを頂きました。
シルバニア
隣が数年前に買ったはじめてセットのシルバニアのおうち。その隣の豪華なお家を作ってもらいました!
素晴らしい出来栄えに感動してます。細かくご紹介♪
シルバニア4
正面の金具で開け閉めをします。ぎゅっと回すとロックもかかる金具だそうでコロコロ運ぶことが可能です。
シルバニア5
外観にもとてもごだわっています。
窓枠もオシャレだし、煙突にはちゃんと穴があいてます(^^)
シルバニア3
開けてみると広々したお部屋がたっぷり6部屋あります。
シルバニア2
家具とお人形は少しづつ揃えていくことにしました。
飾っておくだけでもすごくかわいくて本当に素敵なプレゼントを頂きました(もちろん喜んで遊んでいます♪)

そして誕生日当日♪
ささやかながら簡単に家族でお祝いしました。
4歳3
コウチャンが前の日の晩に家にある折り紙で作ってくれました。
めずらしくカワイイ仕上がりのめっこ(右)「今回はかわいく作ってくれたね」と言おうとしたら「かぁちゃんさー失敗してかわいくなっちゃったわー」だって(-_-メ)
コウチャンは前日に階段の手すりに頭を強打したんこぶだが出来たのでたんこぶつき~。

いもちゃんみたいなインコのかわいいポストカードにメッセージを書いてプレゼントしました。
4歳4
プレゼントはずいぶん前からやりたいと言っていたちゃれんじを申し込みました(^^)
最近狂ったように字の練習もしているしお勉強がすきらしいので毎日楽しんでちゃんれんじをやっています。
そしてケーキは奮発してピカチュウのキャラケーキを始めて注文しました。
4歳5
予約の時間より早く受け取りにいったら作っている最中であわてて作ったのかかなりピカチュウには程遠い感じでしたが...なるみちゃんがとっても喜んでくれたのでよしとします(^_^;)
でも来年は普通のケーキにしようと心に決めました(笑)

だんだんおしゃべりもマスターしてきてえぇぇぇ??って思うことも言うようになったけど、頑固だけど優しく育ってくれていつも笑わせてくれていつまでもこのまま素直ななるみちゃんでいてほしいです(^^)
なるみちゃん誕生日おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメント

[C547]

お誕生日おめでとう!
なんだか、ブログを欠かさず見てるから、
なるみちゃんの成長を近くで見ていた感覚だよ。
子供の成長って早いね。

そしてじぃじの作品がすばらしい!
売り物にできるできだね!

また一年、健やかに過ごせますように!
  • 2012-01-24 23:47
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C548] ちーちゃんへ

ちーちゃん、ありがとう(^^)
年賀状もしっかり受け取りました!!
パパと一緒に「屋久島!!!」と声をあげました(>_<)
うちもいつか行ってみたいな~。
ちーちゃんにも会いたいよ~。

じぃじの作品は本当素晴らしいよね。今の仕事やめても小さな工房開いてこどものおもちゃや子供用の家具とか作って儲けられそうなのになぁといつも思っています(^_^;)

なるみちゃんの成長をいつも見てくれて本当にありがとう~。
不定期できまぐれなブログですがこれからもよろしくね~(^^)
  • 2012-01-25 19:50
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/460-65adc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
