Entries

スポンサーサイト


コメント

[C549]

ペンギンの服を着たなるみちゃんの手にはイモちゃん。
とっても鳥好きな様子が伝わってきますね~^^
豆まき、うちでもしようかと思ったのですが
ゆうかの断固拒否でなくなりました^^;
鬼トラウマで節分という言葉さえ怖いようです…。

なるみちゃん、4歳おめでとう~~~!!
なるみちゃんは、きのこになりたいのねー。
この「きのこになりたい」、かなり受けてしまって
何度も見間違えじゃないか読んでしまいました。
でもやっぱり「きのこになりたい」でした>w<
かわいいなぁ~。
太鼓、泣かなくて立派でした!
ゆうかの保育園では泣いてる子たくさんいましたよ~。
こっちもハラハラしちゃいますよね!でもかわいい~~~。

[C550] かおりさんへ

こんにちは。
ぺんぎんのセーター、ちょっと時代を感じるデザインで笑えますよね(笑)でもこれでも一応GAPのアウトレット!一流ブランドだしきっとダサくはないのかなと思って買ったけど見る人見る人に「かわいいね」と苦笑いされます(笑)

2歳だったかの豆まきで怖~い鬼に変身したときはさすがに鬼恐怖症になりかけたなるみちゃんでしたが、幼稚園でもゆかいな鬼が来たようで楽しんで豆まきしました♪でも年の数だけのはずが年×10(40個)くらいは豆食べたんじゃ..。
大半は掃除機で吸ったんだすがどこからか見つけては拾い食いしてました(^_^;)

そうそう...きのこ(笑)先日美容室行ったときに、美容師さんにも大笑いされました。なんでお姫さまとかじゃないのかなぁと思いましたが、そういえば私も幼稚園の卒園式で「大きくなったら鞄やさんになりたいです」と発表したのを思いだしました。
  • 2012-02-11 21:08
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/463-c2fcf318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のこと

最近の我が家のこと。
2月3日は皆で豆まきしました。
まめまき
幼稚園で作ってきた豆BOXとおめんをつけて「鬼はそと!福はうち!」
豆が大好きななるみちゃんはかなりの数の豆をたいらげました。

翌日は中学校時代のクラスメイトの結婚式へいきました。
結婚式
前日に余興で踊るAKBの練習をしに地元へ行き結婚式当日はヨレヨレになりながらいきましたが、キレイに着飾った花嫁とニコニコ笑顔がステキな新郎を見て幸せのおそわけをしてもらった感じでした♪
同級生が20人弱集まって15年ぶりの再会の人もたくさんいて同窓会のようでとても楽しかったです。
結婚式2
めっこは右から2番目。転校生だっためっこは隣に写っているKちゃんとはクラスも違ってお話もしたことがなかったんだけど余興の練習で仲良くなり結婚式でもいっぱいお話が出来てとてもうれしかったです(^^)
実は先月も同じクラスの友人の結婚式に行き来月もクラスの人気者だったNくんの結婚式があり..(残念ながらNくんの結婚式には用事があり出席出来ないのですが)同級生たちみんな幸せいっぱいです(^^)♪


最近出番が少なかったいもちゃんも寒さに負けず元気です!
いもちゃんと
なぜか手乗りではなく肩乗りインコになってしまいましたが、なるみちゃんの手には素直に乗るようです。
そして最近「か~~~ちゃ~ん」としゃべるようになったいもちゃんです(笑)
そんないもちゃんも16日でめでたく1歳です!

そうそう、最後になりましたがなるみちゃんの幼稚園は今日から3日間臨時休園になりました(^_^;)
200人くらいの園児がいる幼稚園で65人もインフルエンザで欠席者が出たようです。
なるみちゃんは秋に予防接種をうけたので今のところは感染していませんが、まだまだ勢いは弱まっていないようですのでみなさんも充分お気をつけください。
明日だけお休みをもらっためっこは久しぶりに一日なるみちゃんとゆっくりしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

[C549]

ペンギンの服を着たなるみちゃんの手にはイモちゃん。
とっても鳥好きな様子が伝わってきますね~^^
豆まき、うちでもしようかと思ったのですが
ゆうかの断固拒否でなくなりました^^;
鬼トラウマで節分という言葉さえ怖いようです…。

なるみちゃん、4歳おめでとう~~~!!
なるみちゃんは、きのこになりたいのねー。
この「きのこになりたい」、かなり受けてしまって
何度も見間違えじゃないか読んでしまいました。
でもやっぱり「きのこになりたい」でした>w<
かわいいなぁ~。
太鼓、泣かなくて立派でした!
ゆうかの保育園では泣いてる子たくさんいましたよ~。
こっちもハラハラしちゃいますよね!でもかわいい~~~。

[C550] かおりさんへ

こんにちは。
ぺんぎんのセーター、ちょっと時代を感じるデザインで笑えますよね(笑)でもこれでも一応GAPのアウトレット!一流ブランドだしきっとダサくはないのかなと思って買ったけど見る人見る人に「かわいいね」と苦笑いされます(笑)

2歳だったかの豆まきで怖~い鬼に変身したときはさすがに鬼恐怖症になりかけたなるみちゃんでしたが、幼稚園でもゆかいな鬼が来たようで楽しんで豆まきしました♪でも年の数だけのはずが年×10(40個)くらいは豆食べたんじゃ..。
大半は掃除機で吸ったんだすがどこからか見つけては拾い食いしてました(^_^;)

そうそう...きのこ(笑)先日美容室行ったときに、美容師さんにも大笑いされました。なんでお姫さまとかじゃないのかなぁと思いましたが、そういえば私も幼稚園の卒園式で「大きくなったら鞄やさんになりたいです」と発表したのを思いだしました。
  • 2012-02-11 21:08
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/463-c2fcf318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
