Entries

スポンサーサイト


コメント

[C83] No title

こんばんは^^ワンピ出来上がったんですね。シックで落ち着いていてかわいいです。めっこちゃんが作ってるのを教室で見てる時、「浴衣の生地みたいでかわいいな~」と思ってました。
身長、ほぼ私と一緒です^^私も背が小さいから似合う服と着てみたい服が同じっていうことがなかなかなくて難しいです^^;スカートの丈とか、どれくらいが一番すっきりみえるんだろう~、とかいつも考えてます。
次はどんな服作るのかな~?

[C86] petitちゃんへ

そういえばpetitちゃんと一緒の日に試着してどんな感じかとか合わせたよね(●^o^●)おばさんくさい柄かなとも思ったけど着てみたら意外とかわいくてよかった~。petitちゃんはめっこと違って細くて小さいから女のこって感じでかわいいよね~。
今日はなるみちゃんにスキニーデニムを作りたくっていつも作ってるパンツの型紙をサイズ直しして生地を切って終わったよ。それが終わったらなるみちゃんに夏ワンピを作る予定です☆いろいろ作りたいんだけど家ではなるみちゃんが起きてる時間は針は持てなくてなかなか進まない(T_T)
もっと自由時間がほしいよ。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/47-32810ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配おかけしました&新作ワンピ(●^o^●)

こんにちは、めっこですにこっ
相変わらずカラっとお天気にならなくて肌寒い毎日が続きます。。
先日、お話しためっこのおばさんは、みんなにみとられて残念ながらお亡くなりになりました。。
最近ずっとおばさんのお見舞いやお葬式でバタバタしていて..その中でも気持ちの整理をつけて毎日過ごしていました。心配してくださったみなさん、すみませんでした。
おばさんは11年前に乳がんが見つかり治療をしていましたが残念ながらいろんなところに転移してしまったそうです。抗がん剤治療や放射線治療をしながらも仕事を4年間続けて、仕事を辞めて治療に専念しながらも7人兄弟(めっこママは7人兄弟なんです)の長女として兄弟をまとめて本当に頑張る人でした。今まで本当に頑張った人生だったからこれからはゆっくり休んでほしいですね。
めっこもまだ悲しい気持ちが多くてこんな文章をよく考えながら作っていたらまた涙がでてしまったりです。。でも前向きな気持ちで頑張らないとですね。。

さてさて、話はかわり..
以前から洋裁教室で作っているめっこ用のワンピースがようやく出来上がりましたキラキラ
ゆかたっぽい柄のさらっとしたニット生地でジャブジャブ洗えるワンピースを作りました。背が小さくて首が短いので似合う服を見つけるのが難しくて..うーん…しかもなるみちゃんが母乳卒業してからは体重がウナギ登りで...。そんなわけで先生にいろいろ相談しながら教えてもらいながらこんなワンピースを型紙から作りましたにこにこ
前 後ろ
首元はすっきりした感じに..丈はスパッツでもデニムでも合う丈に..。
おしゃれに着こなせないめっこにぴったりの洋服が出来上がりました~拍手 パチパチ

そしてそして..少し前に作ったなるみちゃんのペチパンツ。こんな着合わせするとかわいいことがわかりましたキラキラ
かわいい着合わせ
めっこが一目ぼれして購入したデニムのワンピと合わせるととってもラブリーですハートちゃん

ブログ村のランキングに参加しています。いつもカチっと応援ありがとうございますほっこり笑顔


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C83] No title

こんばんは^^ワンピ出来上がったんですね。シックで落ち着いていてかわいいです。めっこちゃんが作ってるのを教室で見てる時、「浴衣の生地みたいでかわいいな~」と思ってました。
身長、ほぼ私と一緒です^^私も背が小さいから似合う服と着てみたい服が同じっていうことがなかなかなくて難しいです^^;スカートの丈とか、どれくらいが一番すっきりみえるんだろう~、とかいつも考えてます。
次はどんな服作るのかな~?

[C86] petitちゃんへ

そういえばpetitちゃんと一緒の日に試着してどんな感じかとか合わせたよね(●^o^●)おばさんくさい柄かなとも思ったけど着てみたら意外とかわいくてよかった~。petitちゃんはめっこと違って細くて小さいから女のこって感じでかわいいよね~。
今日はなるみちゃんにスキニーデニムを作りたくっていつも作ってるパンツの型紙をサイズ直しして生地を切って終わったよ。それが終わったらなるみちゃんに夏ワンピを作る予定です☆いろいろ作りたいんだけど家ではなるみちゃんが起きてる時間は針は持てなくてなかなか進まない(T_T)
もっと自由時間がほしいよ。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/47-32810ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
