Entries

スポンサーサイト


コメント

[C557]

小鳥の爪は伸びてきたら切った方がいいよぉ。
しっかり体を押さえて動かないようにして、
血管がない先っちょのとこを。

うちの手乗り文鳥は爪が長いのにも関わらず、
床生活をしてたので、爪が変形して最後には
指が反対方向に折れてしまいました。
爪が洋服の繊維に引っかかることも多くて、
それも負担だったかも。

自然と爪が伸びないようにするなら、
鳥かごの止まり木に巻く爪とぎ用の紙やすりも
あるみたいだよ。効果があるかどうかわからないけど。

小鳥、
かじられると憎たらしいけど、なつくとかわいいよね!!
  • 2012-03-13 12:47
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C558] チョビ好きちーちゃんへ

ちーちゃん、こんばんは(^^)
なるほど、なるほど、小鳥の爪は伸ばし放題がダメなのね..
そうそう、一応止まり木用の紙やすりは常につけてるんだけどかじったり、毛づくろいしたり違う用途に使われてる感じです。。
いもちゃんに嫌われるの覚悟で思い切って爪切りやってみるね!!ありがとー!!
  • 2012-03-14 20:36
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/470-c1fabe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新車!

撮り貯めていた写真を3記事にわたって更新してます↓
お時間ありましたらどうぞのぞいてって下さいね(^^)

先週の週末の夜に幼稚園のクラス替えがあるので最後の懇親会が居酒屋さんでありました♪
久しぶりの飲み会で楽しすぎて2次会にもノリノリで参加し意識はしっかりあったものの足がふらふらになるまで飲んで次の日もお酒が抜けず酒やけしたガラガラ声でひどいもんでした笑
日ごろのストレスを発散できて楽しかった~♪♪

昨年買おうか悩みに悩み何度もネットで見ては買い物かごに入れ、でも悩み.....
今年は絶対買うぞ!と雪どけ前だけど買っちゃいました。
これこれ♪
新車
自転車~!!
中古の2980円の三輪車でずっとがんばったなるみちゃんなので今回は奮発して新車です(^^)
昨年からずっとここと決めてたネットの自転車やさんでかいました。
最近はハイカラな色が増えてビビットはピンクとダークな黒の組み合わせの自転車やパステルカラーのブルーとビビットなピンクのかわいいものなど色々ありましたが、なるみちゃんにどれがいい??と聞いたら「ジミーズはどれを選ぶ??」と聞かれたので「まぁこの中なら茶色かグリーンかな??」と答えたらすんなり「じゃぁミドリにする~」とあまり悩まず決まりました。
雪がとけてもまだしばらくは寒いのでタイヤもキレイだし家の中で練習させることにしました。
かごに人形や本を載せてるんるんで乗りまわしてます..チビ暴走族です..。
床板にキズがついてそれがまたドリフトした跡みたいです(笑)

いもちゃんも元気です。
仲良し
最近はめっこになつくようになり週末に小屋から出してはめっことノリノリで遊んでます。
なるみちゃんは伸びきったいもちゃんの爪がひっかかったり痛かったりするようで肩に乗られて迷惑してます。
魔女のようないもちゃんの爪..寝てる隙に切りたいなぁ.....
スポンサーサイト

コメント

[C557]

小鳥の爪は伸びてきたら切った方がいいよぉ。
しっかり体を押さえて動かないようにして、
血管がない先っちょのとこを。

うちの手乗り文鳥は爪が長いのにも関わらず、
床生活をしてたので、爪が変形して最後には
指が反対方向に折れてしまいました。
爪が洋服の繊維に引っかかることも多くて、
それも負担だったかも。

自然と爪が伸びないようにするなら、
鳥かごの止まり木に巻く爪とぎ用の紙やすりも
あるみたいだよ。効果があるかどうかわからないけど。

小鳥、
かじられると憎たらしいけど、なつくとかわいいよね!!
  • 2012-03-13 12:47
  • チョビ好きのちーちゃん
  • URL
  • 編集

[C558] チョビ好きちーちゃんへ

ちーちゃん、こんばんは(^^)
なるほど、なるほど、小鳥の爪は伸ばし放題がダメなのね..
そうそう、一応止まり木用の紙やすりは常につけてるんだけどかじったり、毛づくろいしたり違う用途に使われてる感じです。。
いもちゃんに嫌われるの覚悟で思い切って爪切りやってみるね!!ありがとー!!
  • 2012-03-14 20:36
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/470-c1fabe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
