Entries

スポンサーサイト


コメント

[C561]

なるみちゃん、本当に大きく成長しましたね!
お顔もしっかしお姉さんの顔になってます。^^
字もこんなに書けるなんてー!!
しかも大きさも整っててバランスがいいです。
ゆうかはよくしゃべるけど字が遅いようです。><
焦らずしまじろうに任せることに決めました。^^;
「あ!あれ、ゆうかの「ま」だ!」とか言うのですが
ゆうかに「ま」はない…。

[C562] かおりさんへ

ゆうかちゃんのま...(爆笑)
うちも幼稚園のお友達の影響が強いだけで、興味があるものの一年がかりでようやく半分くらいってところです(^_^;)
そうそう4月のしまじろうは字の練習のおもちゃんがついてくるのであとはそれにお任せするつもりです(笑)
最近、車のナンバーの数字とひらがなを読むのが趣味で指をさして「ま」だ!!とか言うのでいつかこわいお兄さんに車から降りてきて怒られないかとヒヤヒヤです(*_*)
  • 2012-03-26 18:00
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/472-459cc658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おてがみ

春らしくなってきた北国もまた冬に逆戻り..昨日、今日はとても寒い週末でした。

明日はなるみちゃん、幼稚園の終業式。
入園して早、1年たちました(^^)
久しぶりに入園の写真を見たら,,
一年前
こんなにちっちゃかったんだぁぁ。
最初はホロリ涙を流して「さみしい..」と言っていたのに今では風邪以外で休みたいということはなくなり元気に登園するようになりました。
先日「なるは心が大きく成長しました」と胸をさすって言うんだもの、すごいびっくりしました。
どうやら担任の先生が終業式に皆でうたう曲の説明をしてくれた言葉をちゃんと覚えていたようです。
肝心のうたの歌詞はうろ覚えですが..笑

クラス替えがあるのでクラスに8人しかいなかった女の子全員にお手紙を書くと言い出しました。
まだ字も半分くらいしか覚えてないし、ちょっと文字を書くだけでヘトヘトなのに無理でしょ~!!と思いましたがなるみちゃんの気にいったメモ帳を買って頑張りました。
お手紙
最初は「書けない、難しい」と弱音を吐いて泣きだし、途中「ならやめようか??」という会話もしたりしましたが(めっこはやると言ったことは頑張ってほしくてスパルタになってしまってね(^_^;))最後は根気よく7人分のお手紙を書きあげました。
お手紙2
最後は書き足りなくなったのか担任の先生と補助の先生、バスの運転の先生にも書き10人分のお手紙を書きあげたなるみちゃんでした。

あまりにも真剣に頑張ったので気が付いたらちゃぶ台の下で就寝~
おつかれ
明日みんなにちゃんと渡せるといいね♪

今朝はスッキリ目が覚めたのか6時半からコウチャンを起こしご機嫌でサイクリングしてました。
サイクリング
居間の床にどんどん傷が増えてきたので補助輪に靴下をはかせてみました..笑
リサイクルやさんをやっているおばばのお友達からもらった中古犬のワン公(首輪とひも付き)を引きずって元気に居間をサイクリングしてました。
サイクリング2
ちょっとワン公可哀想だね..笑

明日の終業式では新しいクラスのバッチがもらえるそうでどこのクラスになるのかめっこもドキドキです~。
明日はきっと仕事がはかどらないだろうな~。
スポンサーサイト

コメント

[C561]

なるみちゃん、本当に大きく成長しましたね!
お顔もしっかしお姉さんの顔になってます。^^
字もこんなに書けるなんてー!!
しかも大きさも整っててバランスがいいです。
ゆうかはよくしゃべるけど字が遅いようです。><
焦らずしまじろうに任せることに決めました。^^;
「あ!あれ、ゆうかの「ま」だ!」とか言うのですが
ゆうかに「ま」はない…。

[C562] かおりさんへ

ゆうかちゃんのま...(爆笑)
うちも幼稚園のお友達の影響が強いだけで、興味があるものの一年がかりでようやく半分くらいってところです(^_^;)
そうそう4月のしまじろうは字の練習のおもちゃんがついてくるのであとはそれにお任せするつもりです(笑)
最近、車のナンバーの数字とひらがなを読むのが趣味で指をさして「ま」だ!!とか言うのでいつかこわいお兄さんに車から降りてきて怒られないかとヒヤヒヤです(*_*)
  • 2012-03-26 18:00
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/472-459cc658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
