Entries

スポンサーサイト


コメント

[C563]

リボンのお洋服、超かわゆいですー!!
スパッツ20枚も相当すごいですが、こんなかわいい服すごい!
もうゆうかの服は100超えたあたりから生地代がもったいなくて
作るのをやめてしまいました…。
しかし周りが出産ラッシュでスタイを作ろうと思うのですが
いったん離れちゃうとなかなか…^^;
自転車も上手にこげてますねー!!
うちは8月に自転車もらって、二回しか乗ってません。
ペダルを押せなくて、私が怒って、乗りたくなくなるという悪循環。

[C564] かおりさんへ

むふふ..
スパッツ20枚..数的には多く感じますが生地は裁断済みで直線とロックミシンでひたすら縫うのみだったので意外にさっくり終わりました(^^)
そしてキャピキャピのかわいい先生たちに囲まれて「ありがとうございます~」と言われてこんななら100枚くらいは縫えたなぁとご機嫌でした(笑)
リボンブラウス、とってもかわいいですよね。パターンのモデルの子がゆうかちゃんに激似でとってもかわいいハーフか外人の子でしたよ!!!
だからゆうかちゃんも似合うんだろうな~

自転車..長く乗ることを考えて16インチにしたのですが、補助輪を外すときに足がぺったりくっつく小さな自転車がおススメ!と購入後に友達ママから聞きガーーーン!!!
ケチって大きいのを買うのはやっぱダメですね~
ゆうかちゃんも自転車教習頑張って!!なるみちゃんもコケてケガしたら「乗りたくない」と言いそうで今からドキドキです...
  • 2012-04-19 08:16
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/475-ac4cff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに...

こんばんは。
なるみちゃんの春休み中にひょんなことから幼稚園の生徒さんのスパッツ作りをお手伝いすることになり(なるみちゃんが着るのは年長さんになってからだそうです(^^))簡単なスパッツを20枚仕上げました。
最近ゆっくりミシンを踏むじかんもなく、久しぶりに全快でミシンをしたらやる気が目ざめ久しぶりになるみちゃんの服を作る元気がわきました♪
新しく購入したパターンでかわいいリボンブラウスというのを作りました。
s-417018
ターコイズの石のようなあざやかな色の生地は先日大量購入した生地。
2mで700円と激安だったのに生地はやわらか過ぎず薄くも厚くもなくとっても扱い易い生地でした(^^)
s-417019
後ろはリボン結びするタイプで背中がちょっと開いていてかわいいです。
でもお着替えのある日は幼稚園には無理かな(^_^;)
袖と前ヨーク部分に使用した生地はなるみちゃんが赤ちゃんの時に買った生地の残りでかなりテロンテロンな生地...。
s-417021
中のシャツも透けちゃうしテロンテロンで洗濯が大変かなと思ったけど、さりげないドット柄とあざやかなグリーンの組み合わせが気にいって作ってみました。
明日早速幼稚園に着て行くそうで着画はのちほど...(^^)v

先週の土日、自転車を外に出して乗ってみました!
s-417001
めっこに似て運動神経がなさそうななるみちゃん..カーブをうまく操作出来ずに補助輪が付いているにもかかわらず自転車を倒してコケそうになりました(^_^;)

それでもめげず翌日もコウチャンと練習♪
s-417008
めげずに地道に頑張るところはコウチャンに似たのかな??
s-417012
いつか補助輪がとれる日まで頑張れなるみちゃん!!(ちなみにめっこは小1まで片方だけ補助輪つけてガラガラ走ってました...(^_^;))
スポンサーサイト

コメント

[C563]

リボンのお洋服、超かわゆいですー!!
スパッツ20枚も相当すごいですが、こんなかわいい服すごい!
もうゆうかの服は100超えたあたりから生地代がもったいなくて
作るのをやめてしまいました…。
しかし周りが出産ラッシュでスタイを作ろうと思うのですが
いったん離れちゃうとなかなか…^^;
自転車も上手にこげてますねー!!
うちは8月に自転車もらって、二回しか乗ってません。
ペダルを押せなくて、私が怒って、乗りたくなくなるという悪循環。

[C564] かおりさんへ

むふふ..
スパッツ20枚..数的には多く感じますが生地は裁断済みで直線とロックミシンでひたすら縫うのみだったので意外にさっくり終わりました(^^)
そしてキャピキャピのかわいい先生たちに囲まれて「ありがとうございます~」と言われてこんななら100枚くらいは縫えたなぁとご機嫌でした(笑)
リボンブラウス、とってもかわいいですよね。パターンのモデルの子がゆうかちゃんに激似でとってもかわいいハーフか外人の子でしたよ!!!
だからゆうかちゃんも似合うんだろうな~

自転車..長く乗ることを考えて16インチにしたのですが、補助輪を外すときに足がぺったりくっつく小さな自転車がおススメ!と購入後に友達ママから聞きガーーーン!!!
ケチって大きいのを買うのはやっぱダメですね~
ゆうかちゃんも自転車教習頑張って!!なるみちゃんもコケてケガしたら「乗りたくない」と言いそうで今からドキドキです...
  • 2012-04-19 08:16
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/475-ac4cff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
