Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/486-fee6b3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日

ぽかぽか陽気の北国..。天気がいいだけでしあわせ気分になれる私は単純...??
我が家のシンボルツリーのひめりんごの木もキレイな花を咲かせています。
ひめりんご
昨年めっこの実家からもらってきたひめりんごの木。今年は真っ赤な実がなるといいな♪

珍しくバタバタ忙しかった先週の出来事をまとめて更新

週のはじめになるみちゃんの参観日がありました。
4キロちょっと先の幼稚園まで自転車で行ってきました(翌日はもちろん筋肉痛..(恥))
年少さんから仲良しのYちゃんとは相変わらず仲良しですが、他にも何人かお友達が出来たようで最近聞いたことにない名前がちらほら聞けるようになりました。
参観1
じゃれあってる子は近所のお友達。今年から同じクラスになってママとも少しお話出来たので暖かくなってきたら近所の公園で遊びたいなぁ。

マラソンの練習は相変わらず毎日やっているようです。
今年からホール2周に(昨年は1周だった気が...)なったようです。
参観2

太鼓も披露してくれました♪
参観3
同じクラスのママから以前「なるちゃんの太鼓の構えはカッコいいよ!」とほめられたことがあるのですが、本当..ガニマタでカッコよく構えてました。
使った太鼓は自分でお片づけ..
参観4
しっかり教育もしてくれてます。
参観が終わったあとは、仲良しのYちゃんママと「近所にパン屋さん出来たから買ってうちで食べようよ!」とさそって頂き、いざパン屋さんへ..が残念定休日でした..。
でもしっかり別なパン屋さんでいっぱいパン買ってお邪魔してママたちだけでゆっくりランチさせて頂きました♪


週中に横浜出張へ行ってまいりました。
とは言っても出発する日は朝から普通に働きいったん家へ戻って荷物を持って夕方の飛行機で東京へ向かったため横浜へついたのは20時を過ぎていました..。
私の他に引率してくれた上司と同僚2人と計4人でランドマークタワーで簡単に晩御飯を済ませました。
毎日9時就寝のめっこにとってはかなりの夜更かし..同僚たちはもっと飲んだりしたかったようですが、目が半開きになっていためっこに気を使いご飯を食べてホテルへ戻って解散~。(もちろんシャワー浴びて即寝しためっこでした
翌日は仕事を頂いている会社へお邪魔し新たに引き継ぐ仕事の詳しい説明をしてもらい、会議に参加しあれよあれよと言う間に飛行機の時間..
あっという間の研修でした。
しっかりコウチャンとお留守番してくれていたなるみちゃんにはいっぱいお土産買ったよ。
東京土産
今回めっこが家をあけている間にコウチャンは親戚の方がお亡くなりになりなるみちゃんを連れてのお通夜、告別式と忙しい2日間を過ごしていました。本来はめっこも一緒に行かなくてはならないお葬式になるみちゃんと二人で行かせてしまった申し訳ない気持ちと、ケロっとしているふりして実はさみしかったなるみちゃんを思うとやっぱり家をあけるのはなるみちゃんがもっともっと大きくなってからだなぁと改めて感じました。
泣いてる顔のくまちゃんの絵を描いて「このくまちゃんはお母さんと離れて悲しくて泣いているんだよ」と言われた時は可哀想なことしたなぁとしみじみ感じました。なるみちゃんごめんね..。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/486-fee6b3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
