Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/492-51109dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会

先週の週末、なるみちゃんの幼稚園の運動会でした♪
昨年までは園庭で運動会をやっていましたが、ここ数年で園児がぐーんと増えてぎゅうぎゅうだったため、今年は近くの小学校をお借りしてやることになりました。

じぃじぃとおばぁちゃん、ひーたんも見にきてくれました(^^)

なぜかぺんぎん歩きで入場~(水色のジャージ上下がなるみちゃん)
運動会

開会式中、ずっときょろきょろ...
「見つけた~」とニヤっ。
運動会2

体操も元気にこなし...
運動会3
全園児参加の障害物競争。昨年より障害物がひとつ増えてましたー。
昨年は2位!
今年は強豪のいる組で練習ではずっと3位だったのですが、運動会前日に「1位とったらコウチャンがプレゼントくれるって~」と言ったら...
かなり本気を出し...
運動会4
本当に1位とったー。
奇跡の1位に驚くめっこ家でした..
本人も自分の起こした奇跡にものすごい笑顔でした。
運動会5

今年は花笠ロックという踊りと太鼓を見せてくれました。
太鼓から..
練習の甲斐あって上手に叩けてました♪
運動会6

太鼓のバチと花笠を交換するところでどうやらなるみちゃんは花笠を受け取れなかったようで、ウロウロ、オドオド..あわてて先生が花笠をくれましたが今度は自分の立ち位置に誰かがいる~とウロウロ、オドオド...
見ているこちらもヒヤヒヤしましたが泣くことなく何とか踊りも頑張りました(^^)
運動会7

天気は風が強くて曇っててイマイチでしたが..でもなるみちゃんの成長が見れて本当に楽しかったです。

みんなが集まってくれたので、なるみちゃんのリサイタルもひらきました♪
ヤマハに通い始めて1カ月たちCDに合わせてソまでひけるようになりました~
「じぃじぃの家からキーボード借りたから、上手に弾けるようになったところを披露しよう!」となるみちゃんといっしょに毎日朝に練習してきました(^^)
途中ふぁ(右手の4の指)がどうしても弾けなくてくじけそうになりましたが練習の甲斐もあり(めっこのスパルタの甲斐もあり..??)ふぁの音もなんなくクリアしました!
せっかくのリアサイルなので張り切って昨年Mちゃんの結婚式で着たドレス(サイズアウトでピチピチでしたが..)も着て登場~
リサイタル
途中、仕事が終わってかけつけてくれたおじぃも参加してくれてみんなでなるみちゃんの歌とピアノを楽しんで鑑賞しました♪
リサイタル2
次回リサイタルはいつにしようかな(^^)
次回はこのドレスは間違いなく着れないなぁ...(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/492-51109dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
