Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/495-27df0731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりぶり.....

気づけばブログを放置して1カ月過ぎていました(^_^;)
反省...。

ここ1カ月の間に...
我が家の目の前に公園がみるみる出来上がってゆきました♪
公園
毎日、公園が出来てゆく過程を眺めるのが楽しかったです。
公園で遊ぶのが待ち遠しいです。

そしてコウチャンが春から早起きして育てていた庭の野菜がすくすく育ってきました。
農園2
とうきび、枝豆、トマト、きゅうり、なす、パプリカ、ミニにんじん、ゴーヤ。今年は種から育てたんですが、どの子もすくすく育っています。
めっこのお気に入りはこちら。
2階のウッドデッキにスナップエンドウを育てました。
農園
種をうえてからあっという間に発芽してあっという間に成長して1カ月で実がなりました。
もうすぐ収穫できそう♪
スナップエンドウ好きの我が家..あっという間にたいらげてしまいそうです。

なるみちゃんも元気ですよ~
夏休みが始まり毎日幼稚園の預かり保育へ..。
水遊びに公園に..当番の先生によって色々な遊びをしてくれるので楽しいみたいで色白ななるみちゃんも気づけばめっこより黒く日焼けしていました!
夏休み
午前中たっぷり遊んでもらえるので家へ帰るとしっかりお昼寝もします。
だんだん暑くなってきたので床がお気に入り..どこででも寝れるうちのこ..
夏やすみ4
おっと..これはかなり危険!!
夏やすみ5
先週の日曜には大好きなじぃじとおばぁちゃんと一緒にさとらんどへ行ってきました!
夏やすみ2
自転車の練習も兼ねて..広い公園でみっちり自転車の練習しましたよ。
お花を見たり、色々な野菜を見たり、てんとう虫をつかまえたり、楽しかったです。
夏やすみ3
今日は今頃本当は富良野のラベンダーを眺めていたはずなんです..。
今朝は5時い起きて6時半に富良野へ向けて出発したのですが..途中当別あたりでなるみちゃんの足にデキモノ発見!!明日は日曜だし、あわてて帰ってきて保険証を取りに行き病院へ行ってきました。
診察の結果は今年も「手足口病」...。
感染病ですが登園は普通にしていいし、薬もなくほっとひとあんしんです(^_^;)
毎年行っていたラベンダー、ことしは残念ながら行けなかったけど来年もまた早起きして来年こそは見に行きたいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/495-27df0731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
