Entries

スポンサーサイト


コメント

[C571]

毎日暑いですね~^^;
なるみちゃんの帽子、ゆうかも一緒の持ってます♪
折りたためる麦わら帽ですよね!
私も一目ぼれして買いました。
なるみちゃんの浴衣ワンピ、かわいすぎる~^3^
浴衣って柄とか色がかぶっちゃうんですよね。
この前保育園の夏祭りで、かなりの子がかぶってました。
こんなにかわいい小花柄のは見たことありません!!
うちはばぁばが和裁を習っていて作ってくれたので
ゆうかも誇らしげでした。
なるみちゃんもきっと自慢の浴衣なんだろうなぁ。
水着もキュートだわぁ…。
めっこさんみたいな趣味のよいママを持てて
なるみちゃんは幸せだと思います!!

[C572] かおりさんへ

こんにちは~(^^)
やっぱりお母さんって結構和裁できる人が多いんですねー
うちの母も和裁の学校出ているので浴衣なんかちょちょいのちょい♪でもせっかくなので私が作りましたが、洋裁とはちょっと違って難しかったですー。何度もくじけそうになりました(^_^;)

無印の帽子、親子おそろいで売っていましたよね~??
てっきり子供モノも大人モノも同じ値段かと思っておそろで買おうと思ったら子供の倍のお値段でひるんでやめてしまいました(>_<)結局子供の半値の帽子になってしまいましたよ..(笑)
今週の週末に七夕祭り(北海道の七夕は1カ月遅れなので)があるので早速浴衣ワンピ活躍しそうです(^^)
  • 2012-08-01 07:58
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/497-9715b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣ワンピ

oh!暑い...
富良野へ行けなくなり、病院が終わって11時に自宅に帰ってきたので暑いしプールに入ることにしました。
プール
新しい水着を着てご機嫌のなるみちゃん♪
もくもくと1時間以上プールで遊びました。
プール2
SPF50のめっこの日焼け止めをしっかり塗ったのに、家に戻ると背中にくっきり水着の跡が...紫外線恐るべし...

今年は浴衣か甚平を作るぞと決めていためっこ。
前から気になっていた浴衣ワンピを思い切って作ってみました。
既製品も最近はお手頃な値段で売っていたんだけれど、せっかくなのでかわいい生地を探して作ってあげたいなぁと生地を探し始めたのが2週間前...
一日一人で大通りまでくり出しカナリアさんとユザワヤさんを3往復してあれこれ悩んで生地とレースを購入しました♪
ダラダラと作ること2週間..ようやく出来上がりました~!!
ゆかた
生地はマンセルの小花柄の地味だけど女の子らしいサッカー生地を半額で見つけて2m70購入しました。
ゆかた2
スカートは型紙の丈より3センチ短く仕上げました。
なるみちゃんも気にいってくれたようで頑張った甲斐がありました(^^)
ゆかた3
どうやら幼稚園ではフリフリのスカートをはいてくるくる回るのが流行っているようで...(なるみちゃんはスカートで登園しないのでちょっと憧れていたようです)
ひたすらクルクルまわっていたなるみちゃんでした...。
ゆかた4
スポンサーサイト

コメント

[C571]

毎日暑いですね~^^;
なるみちゃんの帽子、ゆうかも一緒の持ってます♪
折りたためる麦わら帽ですよね!
私も一目ぼれして買いました。
なるみちゃんの浴衣ワンピ、かわいすぎる~^3^
浴衣って柄とか色がかぶっちゃうんですよね。
この前保育園の夏祭りで、かなりの子がかぶってました。
こんなにかわいい小花柄のは見たことありません!!
うちはばぁばが和裁を習っていて作ってくれたので
ゆうかも誇らしげでした。
なるみちゃんもきっと自慢の浴衣なんだろうなぁ。
水着もキュートだわぁ…。
めっこさんみたいな趣味のよいママを持てて
なるみちゃんは幸せだと思います!!

[C572] かおりさんへ

こんにちは~(^^)
やっぱりお母さんって結構和裁できる人が多いんですねー
うちの母も和裁の学校出ているので浴衣なんかちょちょいのちょい♪でもせっかくなので私が作りましたが、洋裁とはちょっと違って難しかったですー。何度もくじけそうになりました(^_^;)

無印の帽子、親子おそろいで売っていましたよね~??
てっきり子供モノも大人モノも同じ値段かと思っておそろで買おうと思ったら子供の倍のお値段でひるんでやめてしまいました(>_<)結局子供の半値の帽子になってしまいましたよ..(笑)
今週の週末に七夕祭り(北海道の七夕は1カ月遅れなので)があるので早速浴衣ワンピ活躍しそうです(^^)
  • 2012-08-01 07:58
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/497-9715b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
