Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/506-9b23a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらしのあと...

今日は雨になる予報でしたが3時過ぎから恐ろしいほどの天気...
雷鳴と大雨で昼寝をはじめて15分で目が覚めました(-_-メ)
あまりに近い場所での雷だったようで家が揺れて怖がりでもないはずなのにビビりました...
仕事中のコウチャンに電話で状況を報告したら「大丈夫!うちはちゃんと保険入ってるから!!!」だって..
めっこのことよくわかってるのね、そうそう心配はいらないのよ(^_^;)
あらしのあとの静けさ...夕焼けが何だか不気味に見えました。
あらしのあと
そんな中でもキグーグー気持ちよく昼寝するなるみちゃんでした。素晴らしい...

先月のある日の我が家の晩御飯。
ゴーヤチップスとエビとトマトのクリームパスタ。
収穫
8月はコウチャン農園の収穫月でゴーヤにきゅうりにトマト、なすが大量に収穫できました。
ゴーヤなんて1年に1度食べられれば充分と思っていたのに結局30本は収穫したと思います(*_*)
幼稚園にお願いして食べてもらったり、会社で配ったり、我が家でも数えきれないくらい食べました。
コウチャンの顔はゴーヤにしか見えません...
ゴーヤが嫌いだったなるみちゃんに何とか食べてもらおうと色々調べて料理して一番好評だったのがゴーヤチプスでした。ちゃんと苦み処理をすれば全く苦みがなく美味しく食べられることがわかりました(^^)
幼稚園でも先生が上手に調理してくれたようで皆食べてくれたみたしだし、会社でもとても喜ばれたのでゴーヤ生活もよしとします(^_^;)
来年はゴーヤを植えた畑でスナックエンドウをたくさん植えてくれるそうなので今からとても楽しみ~
スナックエンドウならたらふく食べられるわ♪

いもちゃんも元気です。
我が家にやってきて1年半。いもちゃんも大人になったようで小屋から出して少し遊ばせたら満足なようでちゃんと小屋にも入ってくれるようになりました。
最近はお腹がすくと。。。
いもちゃん
エサ箱の前でアピール!!
イモちゃんもちゃあんと成長しているようです(^^)
先月のなるみちゃんの参観日&マラソン大会の写真も順に更新してゆきますのでお待ちを...(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/506-9b23a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
