Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/510-4ee39f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノリサイタル♪

なるみちゃんのインフルエンザワクチン接種後の高熱も無事下がり今日から幼稚園へ登園しました(^^)
3週あけてもう一度接種ですが、何だか怖いなぁぁ...

今月の出来事♪
久しぶりになるみちゃんと街ブラしてきました^^
これは大通りの日産ギャラリー前です。
ブタの鼻のようなオブジェが気にいったようです。
街ブラ
ZARAのキッズがかわいくて思い切ってなるみちゃんに洋服買うぞ!意気込んでいったもののやはり買わずに終わってしまった^^;
この日はめずらしくあちこち付き合ってくれたのでパルコまでぷら~としちゃいました。
こんなマンホール?も発見!
鳥です。
街ブラ2
札幌駅方面にも用事があったので地下鉄で移動~
さすがになるみちゃんと一緒だと歩いて札幌駅は無理でした。
街ブラ3
お昼はよく行くパスタランチのお店でコウチャンからもらったランチ代で豪華にランチしました♪
街ブラ4
たまに女子だけでお出かけもいいね~^^
早くもっと大きくなってカフェでゆっくり珈琲飲んだり、雑貨見に行ったりしたいな^^

2人でデートした翌日..
じぃじぃのお宅をお借りしてピアノリサイタルを開きました♪
5月から始めたヤマハももう半年たち、1冊目の教材が終了しました!
最初はドがどこかもわからずで続けられるのかあなぁと心配でしたが(ヤマハで泣いていたこともありました(^_^;))2冊目の教材へ移る前にやめるという選択肢があることも本人に伝え無理強いせず意見を聞きましたが
「なるはピアノがもっと上手になりたい!」と熱い希望を聞けたので続けることにしました♪

リサイタル用にワンピースまで買っちゃったよ~♪(70%offでget♪)
リサイタル
お菓子のおまけのネックレスまでしてオシャレしてました。
リサイタル2
前回リサイタルを開いたのが6月でそれからずいぶん成長しましたよ~~
最後の2曲は両手で弾く曲もあって何度練習しても上手に弾けず悔しくて泣きながら幼稚園に行ったりもしました。(なるみちゃんのピアノの練習は基本朝幼稚園行く前なので)
それでもやめたいとは絶対言わずに一生懸命練習していたのでもちろんリサイタルは成功に終わりました!

記念に皆でパチリ!じぃじぃおばぁちゃん、ひーたん、おっじぃリサイタルを見てくれてありがとうございました~(^^)v
リサイタル3
3人でもパチリ!
リサイタル4
なるみちゃんの通っているヤマハの幼児科は想像していた以上にぐんぐんと進んでいき、自宅練習を毎日やらなくては着いてゆけないのです('_')めっこもすでにギリギリついて行っている感じで親子で日々努力中!
まぁ、めっことなるみちゃんが一緒に習っていると思えばお月謝も安く感じます^^
何より一生懸命ななるみちゃんの成長が見れるので思い切って通わせて正解だったな~と感じるめっことコウチャンなのでした(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/510-4ee39f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
