Entries

スポンサーサイト


コメント

[C586]

遅くなりましたが、めっこさん、おめでとうございます!!
愛情深い家族での楽しそうな一日の様子が伝わってきました!
しかしなるみちゃん二時間も食事で来て、偉いなーっ!!
子供って途中で絶対トイレタイムはさみますよね^^;
車の納車も、楽しみですね☆
「誕生日プレゼントに車もらったの!」とか、素敵な響き~。

いもちゃんの事、今読みました…。
さびしくなりますね…。
なるみちゃんのやい取りを聞いて、涙が出てきました。
めっこさんの言う通り、お空からきっと見てますね。

[C587] かおりさんへ

コメントありがとうございます^^
もう嬉しくない年なんですがちゃっかりお祝いしてもらいましたよ~
車はお互い譲れないこだわりがあって散々悩みましたがお互い納得がいく車が見つけられて満足です^^
まだ1カ月半、納車までありますが楽しみだな~~
新婚時代にあちこち頑張ってくれた現在の車とお別れはさみしいですが^^;

いもちゃん、本当に悲しくて悲しくて..会社でインコ仲間の友達と一緒に泣いたりもしました..
動物を飼うのって本当に覚悟が必要ですよね。
あれこれ説明してなるみちゃんも少しは理解してくれたようでほっとしました^^
いつかまたいもちゃんみたいな陽気なインコに出会えたら嬉しいな。
  • 2012-12-13 18:46
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/516-93fda47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそいち。

11月23日、みそいちになりました(三十一)
もうあまり嬉しい年ではないのですがお祝いはして頂きました~
ちょっと早めに晩御飯を食べに出かけました。
イタリアンマンマのきゃべつ。なるみちゃんも大好きなのでコウチャンがコースで予約をしてくれました。

味も美味しくてボリュームたっぷりなコースでした。
前菜3点盛りに
誕生日
あさりとムール貝のグラタン
誕生日2
鶏のホロホロ煮(トマト味)
誕生日5
4種のチーズのピザ
誕生日4
ペスカトーレ(この量で一人前です!)
誕生日6
たらことほたてのクリームパスタ
誕生日7
コース料理を2人分頼んでこんなにたくさん出てきたのでもちろんめっこは途中でギブアップ~
最初は調子が悪かったなるみちゃんですが、途中う〇ちがしたいと言い出しトイレへダッシュ!
その後はモリモリ食べてくれたのでなんとか完食できました。
長々とお店に2時間近くいましたがなるみちゃんも最後まで飽きずにいてくれてほっとしました~
誕生日3

コウチャン、来年はぜひ豪華ディナーを...^^(笑)

お家へ帰り、プレゼントをもらいました。
これは何かと言うと車のカギです!(イメージは優勝したゴルファーの副賞)
誕生日8

プレゼント公開~
誕生日10
封筒二つにはコウチャンとなるみちゃんからのチケットが入ってました。
いつも耳かきはコウチャンにお願いしているめっこ。耳かきチケットは回数券になって入ってました~
車のカギは、11月末に車の契約をした我が家、夏の終わりからあれこれ悩んで決めた車がめっこの好みで決まってしまったのでこれもプレゼントの一部になったようです。納車は1月の下旬なようで今から楽しみです(現在乗っているFITとはお別れになるのでそれまでは大事に乗ってあげなくちゃ^^)
不思議な人形は..めっこの好きあポケモンのキモチャラのグレッグルの人形。これはなるみちゃんのリクエストでコウチャンが仕事帰りに買ってきてくれたそうです。えぇ毎日なるみちゃんがめっこの布団に親切にグレさまを寝かせてくれます。嬉しいです^^;
カギとカギの間にある小魚は箸置きです。家族3人分あるので今度のお祝いの時使おう^^

ケーキは前から気になっていた梅やのフルーツたっぷりのロールケーキ♪
梅や
果物いっぱいでスポンジもフカフカで美味しかった~!
もちろんお腹いっぱいだったので半分は翌日食べましたが..
楽しい誕生日をありがとう~
スポンサーサイト

コメント

[C586]

遅くなりましたが、めっこさん、おめでとうございます!!
愛情深い家族での楽しそうな一日の様子が伝わってきました!
しかしなるみちゃん二時間も食事で来て、偉いなーっ!!
子供って途中で絶対トイレタイムはさみますよね^^;
車の納車も、楽しみですね☆
「誕生日プレゼントに車もらったの!」とか、素敵な響き~。

いもちゃんの事、今読みました…。
さびしくなりますね…。
なるみちゃんのやい取りを聞いて、涙が出てきました。
めっこさんの言う通り、お空からきっと見てますね。

[C587] かおりさんへ

コメントありがとうございます^^
もう嬉しくない年なんですがちゃっかりお祝いしてもらいましたよ~
車はお互い譲れないこだわりがあって散々悩みましたがお互い納得がいく車が見つけられて満足です^^
まだ1カ月半、納車までありますが楽しみだな~~
新婚時代にあちこち頑張ってくれた現在の車とお別れはさみしいですが^^;

いもちゃん、本当に悲しくて悲しくて..会社でインコ仲間の友達と一緒に泣いたりもしました..
動物を飼うのって本当に覚悟が必要ですよね。
あれこれ説明してなるみちゃんも少しは理解してくれたようでほっとしました^^
いつかまたいもちゃんみたいな陽気なインコに出会えたら嬉しいな。
  • 2012-12-13 18:46
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/516-93fda47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
