Entries

スポンサーサイト


コメント

[C596] おめでとう~!

なるちゃんお誕生日おめでとう!素敵なお誕生会~!
またまた温かい気持ちになりました。ありがとう☆
  • 2013-01-29 23:48
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C597] ユカリちゃんへ

ありがとう^^
こどもの成長って本当に早いよね。
子供と共に自分の歳を着々ととっているとは考えたくないよ~!!
温かい気持ちにだなんて^^こちらこそありがとう~♪
  • 2013-02-01 22:29
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/528-a0b7adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

happy birthday  なるみちゃん♪

1月16日、なるみちゃん5歳になりました^^
月日がたつのは本当に早いものです。
誕生日の日はコウチャンが有給をとってくれていたのでめっこが仕事の間は二人は大きな山がある前から気になっていた公園へソリをしに行ったようです。
雪遊び2
雪の上に寝転がれるなんて若さだわ...
雪遊び
何度も大きな山を登り大興奮だったそうです^^


誕生日の何日か前から「誕生日にはなにか楽しいことが起こるかな~」とワクワクしていたなるみちゃんのためにコウチャンと夜更かししてあわてて準備しました^^;
この日の晩御飯はめっこの昔の上司と先輩夫婦が営むイタリアンのお店を予約して行ってきました。
数日前に電話でコースの予約と予算を伝えたところ「まかせて^^」と頼もしい先輩~♪
以前も数回言ったことがあり味はまちがいないのでウキウキで向かいました~

おすすめコースを準備してくれました。
誕生日3
前菜
誕生日2
マルゲリータピッツァ
カリカリのピザ生地にたっぷりのチーズ。
誕生日4
チーズのびのびで大興奮していました。
誕生日5
ホウレンソウのラビオリ
ホウレンソウのクリームソースに正方形の手打ちパスタが入ってます。
いつも行くパスタ屋さん(安めの)で見たことない~
激うま~~
誕生日6
トマトクリームソースのパスタ
クリーム系が2品続くのでくどいかなと思ったらこちらはあっさりめのお味でしたよ。
自家製ベーコンが美味しかった~
もちろんあっという間に完食~
誕生日7
北海道産牛の頬肉の赤ワイン煮込みと自家製ハーブパン
お箸でも食べられるくらいホロホロのお肉でした。
こんなやわらかいお肉食べたのは初めて~と感激しました!
誕生日8
誕生日ケーキまで用意してくれていました~
パチパチ花火のケーキ~
こちらは先輩の手作り。
生地がモチモチでクリームは甘さ控えめで3人でぺろっと完食してしまいました^^
(甘いものを大量に食べないコウチャンが半分近く食べるくらい美味しいケーキでした)
誕生日9

誕生日10
想像以上の美味しい料理に大満足なめっこ家でした。
なるみちゃんも終始「美味しすぎる~」を連発していました。
来年もこちらでお願いしようかと思っています^^

小樽市にある「トラッテリア コンフォルテーボレ」というお店です^^
ぜひお試しを^^雰囲気も味もとっても良いです♪
スポンサーサイト

コメント

[C596] おめでとう~!

なるちゃんお誕生日おめでとう!素敵なお誕生会~!
またまた温かい気持ちになりました。ありがとう☆
  • 2013-01-29 23:48
  • ユカリ
  • URL
  • 編集

[C597] ユカリちゃんへ

ありがとう^^
こどもの成長って本当に早いよね。
子供と共に自分の歳を着々ととっているとは考えたくないよ~!!
温かい気持ちにだなんて^^こちらこそありがとう~♪
  • 2013-02-01 22:29
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/528-a0b7adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
