Entries

トラックバック URL

函館の旅~1日目

1月、2月は1年の中でめっこの会社の仕事がほんの少し落ち着くありがたい月です。
新しい車も納車されたし、連休もあったので1日多く休みをいただいて1泊2日で函館旅行へ行ってきました

流氷を見に行こうか、旭山動物園へ行こうか、スキーをレンタルして景色のよい宿へ泊まってスキーしながら1泊も悪くないね~とあれこれ考えましたが..函館に決定しました。函館、雪が少なくて冬の旅行にも最適ですものね^^

6時に自宅を出発~
ビビリながら雪が積もる中山峠を越え(行きはめっこの運転~)高速に乗ろうか悩みながら結局乗らずに赤井川までノンストップで走り続けました
同僚のHさんが美味しいよと教えてくれた赤井川の「ケルン」に開店と同時に入り美味しいハンバーグをいただきました
函館2
大きな大きなハンバーグ!
めっこは照りマヨハンバーグ、コウチャンはモッツァレラのハンバーグとミニドリアを注文しました。
函館3
肉々しくってボリュームがあって人気なのも納得です。
お腹いっぱいなのに欲張って食べ続けたらお腹が苦しくなり大変でした(^_^;)

美味しいハンバーグを食べて湯の川へ向かいました。
ここ行きましたよ。
函館市熱帯植物館。
函館12
ここはさるの温泉入浴が見られると有名なようです。
さると鯉の餌を買ってレッツゴー!
函館4
か。。。かわいすぎる。。。
函館5
人間と一緒ですね、さるも。とっても気持ちよさそう^^
函館6
温室へ入って見学もしました。
函館7
大きな大木になるみちゃん感動!
鯉にえさやりしたり、
函館8
イモちゃんにそっくりなインコを見つけて一生懸命「イモちゃ~~ん!」と呼んでみたり、
函館9
ブサカワな金魚を見たり、
函館10
熱帯植物園を満喫しました。
なるみちゃん、超ご機嫌です。
函館11
夕方から函館山へ登る予定でしたが時間に余裕があったので赤れんが倉庫へ立ち寄りました。
函館14
お土産は帰る日に買う予定だったので小一時間、一人500円予算でプレゼント探しをしました。
コウチャン、なるみちゃんチーム出発~!
函館13
めっこは一人でぷらぷら二人分のプレゼントを探しました♪
(ホテルでプレゼント交換したのですが皆どうしようもないモノ交換で笑えました)
函館15
天気があまり良くなかったので悩みましたがせっかくなので函館山に登りました。
函館16
日が暮れる前
函館17
日が暮れたあと
函館18
函館山の夜景は何度見てもいいですね~

宿はずっと泊まってみたかった赤レンガ倉庫のすぐ近くのホテルラビスタ函館ベイに泊まりました~
1泊2食つきで格安プラン見つけちゃったので^^♪
s-めっこ165
晩御飯は1階のレストランのコースをいただきました。
函館19

函館20

函館21

函館22
料理が出てくるのがちょっと遅いな~と思っていたらどうやらドタバタしていたようで、ノンアルコールカクテルをサービスしてくれました。お店の雰囲気も店員さんもとてもよかったですよー^^
函館23
おなかいっぱいになったところで景色の良い露天風呂に浸かってお肌もピカピカになりご機嫌で就寝しましたZzzz。

2日目へつづく

トラックバック URL

Appendix

Extra

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)