fc2ブログ

Entries

なるみちゃんの体調不良の原因...(●^o^●)

こんばんは、めっこですにこっ
なるみちゃんの食欲減は相変わらずで病気した時の顔も相変わらずで心配だったので朝一で病院へ行きました。
昨年の冬に自宅から歩いて5分もかからないところに小児科ができたので本当は近場ですませたいところだったけどそこの小児科..なんだかヤブ医者っぽいねこ
先回、突発性発疹で1週間高熱が出た時もただの風邪ですねと風邪薬しかくれなくて何回診せに行っても点滴すら打ってくれなくて結局すすきのの小児科まで行ったら突発性と診断され点滴も2袋うってもらい薬もすぐ効きその日のうちに治りました。だから今回は原因不明の食欲不振だったからすすきのまで行くことにしました。調度、じぃじぃが仕事がお休みだったので車を出してくれて大助かりキラキラ
8時半に病院についてすぐ診察してもらえました。ここの小児科、めっこも小さいころからお世話になっていて今は大先生の息子さんの若先生が主に診察をしているのですが、大先生に劣らず若先生もすばやく完璧な診断..拍手 パチパチ 「 金曜日に夕方から39度の熱が夜中出て朝になったら熱がさがったんですがずっと食欲がありません 」と説明したら 「うんちはちゃんとしていますか?」と聞かれて「 3日出ていなくて昨日大泣きしながら大きなうんちをしました」といったところ診断はなんと..ただの便秘うんち
うんちがたまりすぎたせいで食欲もなくて熱もでたんですねと言われました。まだお腹に便がたまっていたので、なるみちゃん人生初の浣腸汗そのおかげでたまったうんちも全部出し切り機嫌もころっと治りました。
お昼は、じぃじぃとおばぁちゃんと4人でうどんを食べましたが昨日までのこともすっかり忘れて久しぶりにもりもり食べてました。
よかった~にこにこ
病み上がり
まだ病み上がりな顔しているし夜ごはんはちょっとしか食べられなかったけど回復に向かってる感じですハッピースマイル

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

[C95] No title

お医者さんはほんとに当たりはずれがありますよね。
うちの近所の小児科も誤診断されてから
二度と行くまいと心に決めています。

便秘でそんな症状になるなんて、便秘恐るべしですね。
そういや私も学生の頃は5・6日出ないこともザラでした(^_^;)
なるみちゃんもおなかすっきりして元気が出てよかったですね☆

  • 2009-06-29 22:57
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C98] 天祢さんへ

こんにちは、実はめっこも妊娠中から重度の便秘症で現在もほっとくと2週間くらいでなかったりするんです(T_T)青汁のおかげで少しはでるようになったんですけどでも爽快お腹にはならないです。。
なるみちゃんもめっこに似てしまったのかしら...。
子供のうちから便秘なんてかわいそうすぎますよね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/54-3ed57547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: