Entries



コメント

[C613]

かわいい~かわいすぎます、まめともち。
ハッ、豆餅…!?
意識してのネーミングなのでしょうか^^*
本当に写真見てると夫婦の様なのですが…
仲悪いなんて信じられない~。
飛べなかったりとインコにも個性があるんですね~。
二羽が家じゅうを飛んでいたら、素敵ですね!

[C614] かおりさんへ

そうなんです^^
お察しの通り「豆餅」大正解です!
前に我が家に居たいもちゃんは妹の(イモ)からきたものの、穀物のイモも連想させるので、そこから「まめ」、白くておもち見たい!とういうことでまめもちになったんです♪

インコって教えなくても上手に飛べるものと思っていたので本当にびっくり!でも手がかかれば、かかるほどかわいさ倍増なようです^^(コウチャン、溺愛してます)
  • 2013-10-31 17:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/550-ddccadf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい仲間

ずいぶんほったらかしにしてしまったブログ。。。
ちょっとづつ過去をふりかえりつつ更新していきます^^;

ずいぶん前ですが新しく迎えた仲間。
s-めっこ020
右はまめ。
新入りは左の白いいんこ(背中に青いハートの形の模様があります)。名前は「もち」
コウチャンがまた一目ぼれして2羽も養えるだろうか。。とすごく悩みながらも我が家にお迎えしました^^
ずいぶんたってからの紹介になってしまったのはちょっとわけがあり。。
もちは上手に飛べなくて我が家にきて何度か窓に激突、壁に激突(*_*)
脳震とうになったり、泡をふいたりと。。
一時は飛べないように羽を切ってあげたほうが安心なんじゃないかとも悩みましたが(今も悩んでます><)コウチャンが暇を見つけては8畳の寝室へ連れてゆきじっくり練習してくれています。
いつか家中上手に飛び回れるようになったらいいね、もち^^
この2羽、この写真を見る限り仲がよさそうに見えますが、いつもケンカばかりで一緒の小屋は無理だと判断し別々の小屋で過ごしています^^:
まめはどんどん人慣れしてきていて「まめおいで!」と手を出すとすぐ飛んできてくれます。かわいすぎる~(*^_^*)コウチャンはどっちもかわいいと毎日とてもかわいがっています(笑)

まめともちの更新もちょくちょく出来たらいいな。

コメント

[C613]

かわいい~かわいすぎます、まめともち。
ハッ、豆餅…!?
意識してのネーミングなのでしょうか^^*
本当に写真見てると夫婦の様なのですが…
仲悪いなんて信じられない~。
飛べなかったりとインコにも個性があるんですね~。
二羽が家じゅうを飛んでいたら、素敵ですね!

[C614] かおりさんへ

そうなんです^^
お察しの通り「豆餅」大正解です!
前に我が家に居たいもちゃんは妹の(イモ)からきたものの、穀物のイモも連想させるので、そこから「まめ」、白くておもち見たい!とういうことでまめもちになったんです♪

インコって教えなくても上手に飛べるものと思っていたので本当にびっくり!でも手がかかれば、かかるほどかわいさ倍増なようです^^(コウチャン、溺愛してます)
  • 2013-10-31 17:44
  • めっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/550-ddccadf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
